人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
地縛神 Aslla piscuが楽しそう。
死皇帝の陵墓、キモちゅっちゅっ、ダーク・シムルグ、ほかにもDDクロウとかゴッドバードアタックとかいいのそろってるしなんだか楽しそうだった。
つか、地縛神って相手のフィールド魔法の発動では死なないのね・・・。
知らなかった><

修行といいつつも何もしてない気がしたがいつもの土曜の定例。
体が冷えすぎて気力がががが・・・。
とりあえず霊夢3紫1で。今回は先攻呪力0。

1戦目 裏鍵さん 紫1レミリア1幽々子1輝夜1 ○
ルナティック維持されてたからきつかった。

2戦目 CJさん アリス1霊夢3 ○
上海を神隠ししながら50ターン以上かけてじわじわと追い詰めていって勝利。

3戦目 空木あんぐさん 萃香4 ○
モーモーゲーされたけど、途中から幻想之月を使い回避しつづける。
デッキアウトにして勝ち。

4戦目 昏城さん 慧音3紫1 ○
最初のエイジアを神隠しでカウンターしそのまま巫女に繋げてコールドゲーム。

5戦目 水沐さん 慧音3霊夢1 ×
  ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )・・・。
最初のエイジアを神隠しでカウンターし、そのまま巫女に繋げてコールドゲームしたかったが2枚目のエイジアを張られる。これをカウンターできず敗北。


3位Tでしたとさー。決勝卓で負けるのはいつものことよ(ぇ
しかしあんまり書くこと無いなw

それにしても体がががが・・・。

なにかを見つけれそうな気がする・・・いや、見落としてた気がする。
修行に行ってきます><
・・・月曜には戻ってこよう!

茨木の大会に行ってきました。

宴は前日に1幕杯で優勝した妖夢1レミリア3。
この環境だとやはり攻撃が当たらなかったorz
というか紅色頼みすぎて吹いたw
だめだこりゃw
2勝2敗かな?永琳に勝てたのは奇跡。

ついでに夢幻の大会にも人数合わせで出ました。
きざみさんからデッキ借りて5勝0敗の優勝でした。
あの赤白はよほどの事でもない限り負けないw強すぎるわ。
あんなの誰が使っても負けないw

そんなこんなでした。寝ます。

東方遊戯王MF STAGE9後編 東風谷早苗VSアリス・マーガトロイド
ボスラッシュ・・・みたいな?

これでようやくこのステージも終わり。

東方遊戯王MF STAGE9後編 東風谷早苗VSアリス・マーガトロイド


さぁて次のステージではあの人が待ち受けています。

なんか暖かくなってきましたね。
ポカポカと気持ちいいです。

zzz・・・

3月は会社の飲み会とかで忙しいなー。
まぁ新しい?生活に慣れるまで、がんばるかぁ・・・。

それなりのお金が溜まったら引っ越ししたいなぁ。。。
マジで諏訪辺りに引っ越ししようかなとか考えてたりw
ただ便利さだけは今住んでるところが良すぎたり。
難しいところですな。

隠遁
いってきました三ノ宮。
最初違う線に乗ってしまってそれに気付かず西宮名塩とか意味分からん土地に着いてしまっていた。
此処は何処だ・・・。
急いでルートを確認し、10:09発でそこを出て間に合うのかなーと思ったけど、尼崎から出てる新快速が速い速いw
尼崎10:35分発で出て15分くらいで到着し、三ノ宮に10:50分くらいに着く。
道はほとんど知らなかったが、東側に出てダイエーの裏側とだけ憶えてたので疾走。
11:00丁度に現場に到着するのであった・・・。
ゼェゼェハァハァ・・・。

そしてゼェゼェハァハァ言いながら1回戦を始めるのであった・・・22人いたのかな?。

デッキはL霊夢3紫1!・・・しかも完全なやつっすよ!

VSL咲夜1魔理沙3(秋さん) ○
おー、藍なんかで出なくてよかった。。。
先攻が僕なので相手6T目高速詠唱→ドラメテを夢現で迎撃しつつパターンで避ける。
たぶんその次のまた次のターンくらいに巫女が立つ。
ピンポ&ドラメテが来たら回避補正カードがなかったので博麗弾幕結界で受ける。
予想通り。そこはとりあえず当てられる。返しで巫女で殴り、その次のターン、相手の投了で終了。
おう、多分藍なら死んでた・・・コクリゲーでなんとかなったかもしれないですけどね。

VSL萃香4(ふぉれすとさん) ○
おー、姫君鬼が島なんかで出なくてよかった。。。
とりあえず先攻なので5T濛々が怖くない。というかこのデッキだと濛々全然怖くない。
むしろミッシングの1撃を危険視。
とりあえず濛々の変わりにミッシングが立ってくるのでそれを博麗弾幕結界で返す。
その後、空巫女が立ってミッシングで殴られるが無重力→調伏。
どう見ても当たらなくなり、相手の投了で終了。
ミッシング1回を博麗弾幕結界で防いだときのダメージだけだったからまだ体力15もあったぜぃ。

VSLパチェ1紫3(スコア係さん) ○
うわ、めんどくさいのきたーw
これは藍ではしんどい。やっぱり藍なんかで(ry
倒すんだったら貫通が欲しい。
とりあえずもうダメージ与えて倒すとか無理なのでデッキアウト狙い。
ただタイムアップなったとき、体力で勝負が決められてしまうルールなので1発も当たってはいけない(相手は睡眠があるのでこの点では余裕)。必死に序盤を回避する。
そして空巫女VS弾幕結界に持ち込み、当たらなくする。
昔積んでるんで、デッキアウトにして勝ち。疲れた・・・。

VS永琳2輝夜1鈴仙1(大樹さん) ×
うわ、めんどくさいのきたー2w
これは・・・


                隠遁?   クルッ
.                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
.                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
    *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ    隠遁
  *  隠遁     *   \   ~′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
 *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
 *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
 * お断りします  *.     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
  *           *       <         >            ヽ ヘ }         
    *  *  *        < の し お >       ε≡Ξ ノノ `J               
────────────< 予 ま 断 >────────────
.  イントン   オコトワリ      < 感 す り >
  ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<隠遁お断り .ハ,,ハ
   │      │      │   /          .\      します隠遁>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /.   隠遁       \
               /   ♪お断りします♪  \
              / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
.              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )

大樹さんとは前回の高槻に引き続いてまた決勝で当たる。
隠遁とは当たりたくなかったわ・・・;w;
森羅結界で返すとか返さない以前に呪力1スペルなくて効率わるいまま水銀で殴り殺された。
調伏とかで避けようとするも っ精製
一回巫女立ったけど っ隠遁
ナイトメア&回復薬も用意されてるじゃないですかw
うん、×w×だった。

まぁ大樹さんがここまで残ってたら多分負けるのは分かってたのでここが順当なところでしょうか。
とりあえず2位でした。うん、また次の時がんばりましょ。

では今日はこれにて・・・。

今日はネット大会!
久々にひどい試合ばっかりでしたよ!

水沐さんが戦死し、僕は裏鍵さんと足の引っ張り合いをし・・・2勝3敗でしたw

# 16位 tsubame(燕色さん)(L魔理沙2:フランドール2)
# 17位 Urakagi(裏鍵さん)(L藍1:妖夢1:紫1:橙1)
# 17位 tenjoin(僕)(L萃香2:幽々子1:輝夜1)
# 19位 kiwamu(究さん)(L美鈴4)
# 20位 suimoku(水沐さん)(L咲夜1:レミリア3)

これはひどい。。。希一さんのことをいってられない結果だ(;w;)
だが希一さんは2位タイ。主催に隙は無かった。

L萃香2幽々子1輝夜1で出ました。

VS弾幕馬鹿(如月さん) ×
Q:えっ、これに負けるの?
A:どう見ても相手手札7枚からの弾幕馬鹿です、本当にありがとうございました。

VS八雲一家+妖夢(裏鍵さん) ○
Q:えっ、これに負けるの?
A:エサありがとうござーっす!次回の裏鍵先生の作品にご期待ください。

VS永琳3輝夜1(sleepedさん) ○
Q:えっ、これに負けるの?
A:ちょっとミスしてぎりぎり勝ちました。
相手が記憶で耐え続ける選択を選んでたら負けてたかも。

VS妹紅3慧音1(CJさん) ×
Q:えっ、これに負けるの?
A:はい、運次第で負けます。
レベル2スペルが来ず、まさかのパゼスト4連続。
うほっ。横の卓では裏鍵さんがパゼスト5連発食らってて吹いたw

VSうさぎ3フラン1(kokureiさん) ×
Q:えっ、これに負けるの?
A:どう見ても波長反転ありがとうございました。
負けてもあのときああしてれば勝てたなーって思うことはあるけど、これは久しぶりに完敗だった。何しても負けてたなぁ^q^
いろいろすごく考えてシュミレートしながら戦ってたけどこちらに対する回答をすべて持たれてたZE。


・・・この間の約束と続けて負け越してしまったので、ちょっとだけ明日はガチで行こうかな・w・;)))



    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          ハ,,ハ    _,,-''"
                       _  ,(゚ω゚ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒)  /| _ノ  __ノ

例大祭行った人、おかえりなさいです。

D0のネット対戦ツールを今日始めて導入してみた。
5戦位してけっこう感覚つかめたので、しばらくハマってそうかもしれない。
やっぱり対戦相手がいるっていいネ!
とりあえず、白青バニラが肌にあいそうではあった。。。

そして、今日は例大祭!
みんないってらっしゃーい!
弾幕結界その③
これでひとまず最後。

L妹紅4(新風林火山・火)
自分の大会4.5回目の時に使用。
ファンデッキ。使う人はMこたん大好き人間のはず。
しかしいかんせん弱い上にプレイング、カードプールに幅が無さ過ぎる。
墓地落としも博打性が高い。初心者さんに教える為に使う程度。
それでもインペリ発狂してるときは楽しい。
4幕でフェニックスの尾というカードで少しだけ迎撃がましになった。
が、平穏がどうにもならない。

L幽々子2妖夢2(積尸気)
エタ斬。強い人が使ったら強い。なんでも適当に斬ればいいってわけではない。
ぶっぱ系の速攻以外には堅いプレイングができる。

L萃香2レミリア2(この世とあの世を繋ぐ一撃)
鬼神楽の萃香リーダー型。
体力や八方鬼縛陣、太古の記憶による手札補充、鬼が島まで考えればこっちのほうが安定する。
マリスやその他のぶっぱ系同様速い。
いうまでもなく回避系は辛い。呪力がたまらないうちにさっさと倒そう。

L藍2紫2(もふもふデッキ跋扈の陣)
妖々跋扈デッキ。
命中補正やシーンを積みたいので策士の九尾を入れるかどうかは悩みどころ。
実際無くてもどうにでもなる。
跋扈の呪力が3、式神藍の呪力が2、夢現の呪力が1なので先手なら5T目に手札に揃っていれば早くも1コスト攻撃4、迎撃3、命中5、防壁1のスペルが完成する。

L紫3レミリア1(ラストトリック)
1コストスペルがL紫1レミリア3同様6枚入っている為こちらの切り札である弾幕結界に移行しやすい。あとはだたの紫3。

L紫1輝夜3(隙間から見える満月-逆-)
回避3Lでハトブレに強くなり、動と静の均衡で現世斬にも強くなった。
妖夢タッチ、レミリアタッチはかなり多いので、その2枚を封じられた恩恵は大きい。
竹取飛翔が使えなくなったが平穏が入り、思ってもいない相手に刺さるようになった。
充填竹取はかなり効き目が薄いので却下。
対巫女戦時に輝夜のリーダー能力で金閣寺や神隠しを探すことができなくなったのはわりと痛い。

Lフランドール2霊夢2(疾風迅雷・疾風)
迷惑な来訪者を使うためにフランリーダーとなった。調整済み。
迷惑な来訪者を考えないのであれば霊夢リーダーのほうがいいだろう。
フランリーダーの能力もクランベリーとスターボウにしか使えないしね。
フランの受けの弱さが霊夢によってだいぶカバーされ、フラン3より安定する。
やっぱり命中が不安な為、無重力などを使いながらテンポよく速攻で試合を終わらせたい。。

L魔理沙2フランドール2(疾風迅雷・迅雷)
蹂躙する魔力があきらかに要らない。調整済み
迎撃が不安すぎるが仕様なので気にしない。
オーレリフォビドゥンは刺さる相手には脅威以外の何者でもない。
1コストスペルが6枚なので呪力6のターンにオーレリフォビドゥンと1コスト迎撃スペルを立てられるのと、その次のターンもオーレリの呪力ゲインとあわせて呪力4なので同じことがスムーズにできる。
なんにしろやっぱり命中不安。テンポがよくないため速攻で試合を終わらせたい。

L美鈴2アリス2(レインボーオーバードライブ!)
年越し大会2007で使用した。
豪華絢爛七色弾幕。
この構成を見て油断している程度の相手になら勝てるデッキ・・・のはず。
Lアリス型があるがその存在は乙女文楽へ注がれる。
ほとんど美鈴2の強さそのまま。

Lパチュリー3霊夢1(デジタル・マジック)
エレメンタラー住吉さん。
ロイヤルフレアなしでは倒せない相手はやはり多い。
相手の先攻1コス2打点スペルを二重結界で完全に止められるのはすごい。
住吉のおかげで賢者の石を張りやすくなった。えらい。
ハトブレ対策まできちんとあり対応力がある。
ようやくパチュリーも戦えるデッキになったんだね;w;

L紫1幽々子3(幻想ノ宴)
幽明境を異にする。
夢現がないといかんせん動きが重過ぎる。
充填悉皆彷徨もスペル群が重いため、それをやったターンに再起動&迎撃スペルを立てにくい。
サポ除去が多いのであの八雲一家に強いのは少しうれしい。


とりあえず振り返りはここまで。


弾幕結界その②
眠れない夜が続く・・・のでこんな時間にひっそりと更新。

L輝夜3紫1(隙間から見える満月-歪-)
完全調整済み。
出ました蠱惑。でも人によっては蠱惑を3積みしてないとか全く入れてないとか、あると思います。
満月光線や永遠と須臾の世界によって対処しようが無いときのほうが多いような気がするのでやっぱり入れてたりします。先攻3T目永遠と須臾の世界は結構おにちく・・・だけど手札を3枚どう維持するか。
人によっては時計とかいれてたりする人もいらしい。
先攻3T目に永遠と須臾の世界、スペル1枚を置いて手札4枚、次のターン手札5枚の呪力3点。
もうこの辺りで呪力2点の満月光線か、打てるのならば蠱惑を打って手札を4枚にしたい。
相手の呪力が3だから、呪力2以上の攻撃スペルを立ててきたら永遠と須臾の世界が効いて蠱惑を打てるはず。呪力1点の攻撃スペルか何も起動してこないのならば満月光線でいい。
そしてスペルカードをセットして手札を3枚、呪力1点の夢現を起動できれば満足同盟!。
後攻だと呪力や手札の関係でいろいろ崩れてくるので>w<。
なにげに咲魔理の先攻3T目高速詠唱をこれでさらりとかわせたりするので、咲魔理使いは忘れないように。まぁ滅多にそんな罠にひっかかってくれる人はいないんですけどねw

L霊夢2紫2(だんまく⑨(馬鹿)デッキ)
第2回チームプレイ杯から使用。完全調整済み。
見たら分かると思うけど決して強いデッキではないです。
デッキアウト型なのでほとんど相手の攻撃を耐久してラスト一気に先読み、タイムリミットと繋げる形。
香霖堂が維持できないとかなり厳しい、また集中5の貫通スペルが素であたるので死ぬ。
ハンデスは無理。相手もデッキアウト型だとこっちが先に死ぬなど弱点だらけのデッキ。
どう考えても霊夢3咲夜1のほうが強い。愛で使ってあげてね^^

L妖夢1レミリア3(人間部分12.5%)
第一回たぶん強いデッキ杯で使用。運命操作をどうするかで迷っているため90%くらいの調整。
相手によっては多分L紫1レミリア3よりやっかいなタイプ。
半幽霊が出てきたため、平均命中がちょっとだけ底上げされている。サヴァフラとは要相談。
デーモンロードがあるため、貫通にそこまで弱くない、など弱点がわりとカバーできている。
運命操作はかなり迷いどころ。1積か2積だろう。

L慧音2妹紅2(肝試し)
第二回チームプレイ杯で使用。完全調整済み。
え、これって慧音2じゃ(ry
ヴォルケイノを馬鹿にしてはいけないが、やはり運命操作がでてからレミリア戦は怖くなった。
慧音2で勝てる相手には勝てる・・・というのが実際の感想。

L霊夢3紫1(不可侵領域)
もう説明とかいらないんじゃないでしょうか。完全調整済み。
最近巫女でも回避できない&まともにダメージを与えられないようなデッキが多く出てきたので、あまり使用しなくなった。

L咲夜2魔理沙2(魔砲使いの午後の紅茶)
咲魔理の劣化(ry 完全調整済み。
では無いような気がするデッキ。
だが、これを使うくらいならマリスをお勧めする。ごめんw持ちデッキの中で一番強かったw
フリーで使うと楽しいデッキの為、咲夜3パチュリー1同様わりと使っていたりする。
でもガチでも強い。

L輝夜1紫1フランドール2(ブレイク・ザ・ワールド)
蠱惑フラン。何気に突発大会で優勝&2位しているよく分からないデッキ。
速攻系の殴り合いならこちらのターンで相手の呪力が0になることも多かったため勝てていた。
ある意味、メタだけで勝ち進んでいたデッキ。突発大会は速攻系が多いような気がする(みんな軽く試合をしたいからだろうか?)。
しかしそれだけのデッキだったのでやはり使用を凍結した。
中級デッキの相手も苦しいデッキのため、冷静に対処されると勝てなくなる。

L美鈴4(新風林火山・林)
第2回中国杯で使用。完全調整済み。
わりと弱くない。ただフランドール&レミリアはきつすぎた。
フランドールに到ってはかなり無理難題のレベルまで近づいてる気がする。
体力差でごり押ししたいが、美鈴のスペルのほとんどが命中4なので時計に回避されてしまう。
あと果物爆弾も無理。移動系に頼る美鈴なのに対してフランは通常&誘導弾^q^
肝心のサポートは・・・きゅっとしてどかーん!泣きたい。
と、ここまで弱音を吐いたが霊夢、咲夜、妖夢、紫、パチェ、永琳、藍、慧音とは戦い合える。
これらが多い環境であれば使ってみてもいいんじゃないだろうか?
実際にそこまで弱くないことが分かるはずだ。

Lアリス3プリズムリバー1(傀儡)
完全調整済み。
ありふれたデッキだが、相手を見てからどの人形をそろえるかを決める。
攻撃力6点以上の打点or命中6以上の貫通攻撃をだして来ない相手だと上海&グラギによりスペル上海の防壁で耐えることができるので先ずこれを揃えることを優先する。
とりあえずこれだけで対紫戦はそこまで怖くなくなった。

L妖夢3咲夜1(白玉楼階段の幻闘デッキ)
妖夢デッキの基本系。今でも剣の数や見切り、砦などいろいろ弄ってるため調整は済みそうに無い。
妖夢3プリバ1のほうが安定しているといわれるが、このデッキの古臭さは使っていて懐かしさすら感じられ素敵。レトロなデッキ。
今の環境において砦を打たせてくれるなんてことはそんなに多くない為、砦を入れるかは微妙だったが、入れなければ巫女に勝てなかったため今でも積んでいる。また見切りという新しいカードでたまになんとか体力5以下で生き延びることがある。
このデッキで霊夢3紫1と戦うとすごく楽しい。
VS弥一さん戦のL霊夢3紫1と戦ったときとか楽しかった。
当たるか当たらないかのぎりぎりのスリルを味わえる。


今日はここまで。結局もう朝かぁ・・・。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
