人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
幻想の大会のシラセ 第七報
日が暮れるのが早くなってきました。
秋というかなんか冬に近い気がする・・・。

ということで大会告知。
なんか毎回毎回場所変わってます。なかなか同じ場所をとり続けるのは難しい・・・。

時:10月12日(日) 13:00~20:00ぐらいまで
  受付は13:00からで大会開始は13:30からです。
  場合によって10分ほど余裕をとります。

場所:城東会館2F和室 城東会館は2Fで1Fは保険事務所?みたいになってます。
住所:大阪市城東区中央3-5-11 2F
最寄駅:京阪電車「野江」下車 徒歩5分
     地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」下車 7番出口より徒歩6分。
     「野江」は京橋からなら1駅。わりと近いです。
     「蒲生四丁目」からだとjoshin電気が目印。徒歩6分らしいですがそんなに遠くないです。


大きな地図で見る


飲食:おk。ゴミは自分で分別してゴミ箱に捨ててください。
定員:20人ぐらいまで。
大会特別ルール:『スペル事故防止用マリガン』
           ・初期手札6枚の中にスペルカードが2枚以下の時、手札を全て相手に公開して1度だけ引きなおすことができる。
            マリガンは先攻プレイヤー→後攻プレイヤーの順で行ってください。

先攻後攻について:先攻後攻を決めてから手札を見てください。
補足:カウンターは分かりやすいものでお願いします。
    (ダイスとか携帯とかはあまり使わないようにお願いします)
    カウンターは相手の人が見やすい位置においてください。
    プロキシ使用の人は対戦相手の方にその旨伝えるようお願いします。

参加費:100円。・・・ですがもしかしたら200円もらうかもしれません。人数によりますので当日聞いてください
     いつもどおりなんか東方系の賞品持ってきてくださった方は-100円します。

賞品:プロモのパターン避け・・・はもうないよ!

持ち物:デッキ、カウンター、筆記用具。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでも拍手でもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         できれば人数把握のため予約してもらえるとうれしいです。。。
         予約していただいていたらこの間みたいに参加される方が多くなっても直前で部屋変える事もできるのでとても助かったりします。。。


おかしい・・・おかしいなぁ・・・こんな急に冷え込むなんてなにかの異変じゃないかしら?
と思いつつおでんと特製の果実酒を飲む僕であった。

いやwマジで寒くなりましたね。
ところでどうやら仕事の都合で紅楼夢に参加できないっぽい雰囲気・・・。
ふーむ・・・しゃーないか・・・orz

東方遊戯王MF STAGE4前編 東風谷早苗VS霧雨魔理沙
>>東方遊戯王MF STAGE3 東風谷早苗VSルーミアにて。
東方遊戯王、いつも楽しみにしています!これからもまったりがんばってください~

ぉ、がんばりますー。まったりとゆっくりと。

まぁゆっくりと更新。

東方遊戯王MF STAGE4前編 東風谷早苗VS霧雨魔理沙


急に夜冷えてきた・・・。
うーむ、そろそろタオルケットかぶって寝るかなー。

7000HITどうも~。

第6回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
いい天気でした。
僕が来る前からもうみんな集まってたのにはびっくりだったー!
参加者は30人。僕の当初予想より14人も多かったです。
諏訪のほうも人多かったみたいだし(というかプラネットに20人入ったことがすごい)4幕の影響かな?
あと女性プレイヤーもいましたよん!宴で女性プレイヤー見たのは三重以来。
そんなこんなで結果発表。

結果発表!!!


優勝 冬耶さん L紫3幽々子1 デッキ名「スキマと冥界」 冬耶さん「ネクロ強かった」 アゲ「僕との戦い以外では役に立ったのかな~?」

準優勝 アゲ L鈴仙1萃香1橙1アリス1 デッキ名「質より量、人海作戦!」 アゲ「幽霊楽団、ネクロにはさすがに苦戦を強いられたなぁ」

3位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名「八雲・橙・橙・ボクジョウ」 アゲ「たこやきどうも」

4位 れいらさん Lフランドール4 デッキ名「フラン4」 アゲ「全試合5分で終わったとかなんとか」

5位 ルミナスさん L幽々子2妖夢2 デッキ名「なし」 アゲ「タイム・・・リミット・・・だと」

6位 鬱さん L萃香4 デッキ名「ライロすいか」 アゲ「ライトロード強いよね!」

7位 アキさん L霊夢4 デッキ名「なし」 アゲ「この辺りにレベル4デッキが固まってますね」

8位 まるもっちさん L紫4 デッキ名「ゆかりん」 アゲ「紅一点、お疲れ様でした」

9位 ターボさん L藍2橙2 デッキ名 「けものみみ」 ターボさん「ここからが本当の四幕だ…!」 アゲ「だが断る。あとバッジサンクス」

10位 風来の道化師さん L永琳1咲夜2橙1 デッキ名「デッキアウト」 アゲ「今回デッキアウト比較的多かった気がします」

11位 水城薫さん L魔理沙2アリス2 デッキ名「執念のマリス砲」 水城薫さん「昨夜組んだ没落デッキ紫2萃香2に感謝です」 アゲ「一時期僕の中で紫2萃香2が流行ったよ!あとレポートの人気に嫉妬w」

12位 Ryujiさん L美鈴3霊夢1 デッキ名「中国って言った奴、蹴ってやるから前出ろ」 Ryujiさん「妹様4は無理すぎる」 アゲ「前に出たのは妹様ってオチだったかぁ」

13位 アナグマさん L紫2藍2 デッキ名「らんらんるー」 アゲ「ぎりぎり間に合いましたね~、よかったよかった」

14位 iLさん 永琳3紫1 デッキ名「so big」 アゲ「永琳同士の対決が多かったような気がしますねー」

15位 きざみ海苔さん L紫2魔理沙2 デッキ名「ユカマリでもつくならいっ!」 きざみ海苔さん「もっと咲魔理に光を!!(命中的な意味で)」 アゲ「さぁはやくルナティックを入れる作業に戻るんだ!」

16位 祐一さん L咲夜2橙1永琳1 デッキ名「寿命を削るデッキ」 祐一さん「昔の事を気にしないのは無理でした」 アゲ「デッキの中ならまだしも引かれてしまったら秘密でどうにもならないからねぇ」

17位 炭酸さん L咲夜3永琳1 デッキ名「アルカナフォースXXI」 炭酸「負けたのが全部八雲一家なんて」 アゲ「橙3藍1、跋扈、総攻撃かぁ・・・乙でした~。」

17位 ベゼリィさん L永琳3咲夜1 デッキ名「なし」 アゲ「デッキアウト多いね、僕もデッキ残り3枚まで削られた。他の試合ではどうやらタイムリミットできたみたい」 

19位 後輩さん Lプリバ(Lメルラン・リリカ・ルナサ)3妖夢1 デッキ名「宴でもリリカは空気」 アゲ「メルラン主体のデッキでしたねー・・・リリカ・ソロライブもたまには思い出し(ry」

20位 タビトさん L鈴仙1アリス1橙1萃香1 デッキ名「~大群~ ハーレム」 アゲ「ハーレム自重w」

21位 F.Sさん Lフランドール1魔理沙1パチュリー1アリス1 デッキ名「レーヴァテインの時代」 アゲ「このデッキでよくがんばったなぁ、すごい」

22位 らんせっとさん L萃香3紫1 デッキ名「スキマから鬼」 アゲ「天子の帽子よかったなーwまさか賞品になるとはw」

22位 JYAOHさん Lプリバ(リリカ)4 デッキ名「リリカはいらない子ですか。じゃあ僕がもらっていきますね(^^)」 JYAOHさん「アゲさんかわいいよアゲさん」 アゲ「ちょwなにコメントに書いてるんですかw・・・それにしてもこれからプリバもルナサ・メルラン・リリカと分かれる時代なんですね」

24位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名「なし」 アゲ「えーりん好きですなぁ」

25位 華徒さん L美鈴4 デッキ名「THE嫁」 華徒「天子が…天子の帽子が…orz」 アゲ「桃おいしかったです^^」

26位 ReMさん L鈴仙1アリス1橙1萃香1 デッキ名「大群」 アゲ「よもや大群が3人もいるとは思わなかったなぁ」

27位 KAIさん Lプリズムリバー(Lメルラン・リリカ・ルナサ)妖夢1 デッキ名「なし」 アゲ「プリバも人気でしたねー、ライブ系の人気かなー」

28位 労働さん L鈴仙2妖夢2 デッキ名「すまない、またLREだ」 労働さん「イ゛ェアアアアアアアゲさん」 アゲ「(^^;」

29位 KOKOUさん Lアリス2輝夜2 デッキ名「ずっと俺のターン!!」 アゲ「花見を使うんだ!」

30位 ピケクラ大好き工房さん Lパチュリー4 デッキ名「パチュリー・スタンダード」 アゲ「パチュリーもよくがんばったなぁ。お疲れ様でしたー。」



そして大会終了後もカレー食べに行ったり、タッグやちるのいやったりして結局9時過ぎまで遊びました。いやー、カレーはさすがに極楽が限界だった・・・・。

ということで皆さんお疲れ様でした~。
また会う日までおやすみなさい~。。。

あしたの交流会ですが、ちょっと予定より人がだいぶ多くなったので和室じゃなくてその横の集会室を借りて行うかもしれません。
さすがに20人ちょいなら入ると思ってましたが30人近くははいらないかなーと思い。
和室でごろごろできねーぜっ!って人もいるけど勘弁してね!

東方遊戯王MF STAGE3 東風谷早苗VSルーミア
秋っぽくなってきましたね。
まだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきました。
東方遊戯王MFも3面で序盤終了かな。

東方遊戯王MF STAGE3 東風谷早苗VSルーミア

幻想の大会のシラセ 第六報
アンケートありがとうございます。10人ぐらい集まりそうなので開きたいと思います。
今回玉造がとれなかったので場所が変わります。

時:9月23日(火) 13:00~20:00ぐらいまで
  受付は13:00からで大会開始は13:30からです。
  今回受付がちょっと早いですが部屋が空いているのは12:55分ぐらいからなので時間丁度に来ていただいたほうがいいかもです。
場所:浪速区民センター2F和室
住所:大阪市浪速区稲荷2丁目4-3
最寄駅:地下鉄千日前線「桜川駅」
(7番出口からなにわ筋を南へ約300メートル西側)
JR難波からでも遠くないです。
目の前に知る人だけ知るマジスパ(マジックスパイス)と呼ばれるカレー専門店があります。。。
昔、京都の大会開いてる方がたまに森ノ宮で大会されてた頃にみんなで食べに行ったなぁ・・・。


大きな地図で見る

飲食:おk。ゴミは自分で分別してゴミ箱に捨ててください。
定員:20人ぐらい
大会特別ルール:『スペル事故防止用マリガン』
           ・初期手札6枚の中にスペルカードが2枚以下の時、手札を全て相手に公開して1度だけ引きなおすことができる。
            マリガンは先攻プレイヤー→後攻プレイヤーの順で行ってください。

先攻後攻について:先攻後攻を決めてから手札を見てください。
補足:カウンターは分かりやすいものでお願いします。
    (ダイスとか携帯とかはあまり使わないようにお願いします)
    カウンターは相手の人が見やすい位置においてください。
    プロキシ使用の人は対戦相手の方にその旨伝えるようお願いします。

参加費:100円
     なんか東方系の賞品持ってきてくださった方は無料にします。

賞品:プロモのパターン避け

持ち物:デッキ、カウンター、筆記用具。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでも拍手でもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         できれば人数把握のため予約してもらえるとうれしいです。。。


4幕買ってきましたよー、日本橋はもう虎の穴にしか売ってなかった・・・。
なんでそんなに売れてるんだろうw
虎はまだ在庫あったっぽいです。
新リーダーイラストいいねw個人的にはカゲ路(影吉郎)さんの霊夢が良い感じ。


4幕委託されましたねー。なんかすごい勢いらしい・・・。

ところで9月23日・・・火曜です。
秋分の日で休みもらってます。
で、4幕初めての宴の大会開こうと思ってるんですが皆さんどーでしょー。
都合のつく方、日にち合わないよーって方、コメントか拍手で意見お願いします。
なんせ秋分の日で休みといっても火曜なのでどうかなー?っと。
10人ぐらい集まりそうなら開きたいと思ってます。

メッセンサンオーの地霊殿の特典豪華だなーw
あとまんだらけにも特典あるのか~。
どっちも公式絵師さんだし欲しいなーと思うわけですが・・・。
しかしあのテレカは本当に欲しいなー。。。限定だし。。。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
