人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
せっかく4幕出たのにこの間のネット大会は寝過ごしてしまった。。。。
まぁ今週は寝過ごさなかったw

4幕協力カード大会なので月下美人で参戦。
うむ、やっぱり強いね。
変身状態でプレインと月下美人維持できたらまぁそこらへんのデッキには負けないなぁ。
と言っても月下美人まで使ったのは最終戦だけですが。。。
リプレイとかも張ってあるのでよろしければネット大会本部wikiを覗いてみてくださいな。

東方遊戯王MF STAGE2 東風谷早苗VS射命丸文
今回はライディングデュエル!

更新頻度はEXよりはるかに遅いと思いますが・・・ちょくちょく更新していきます。

東方遊戯王MF STAGE2 東風谷早苗VS射命丸文


※8/29 今回のカードの欄を修正

6000hitありがとうです!

季節
しかし本当に秋ですなぁ・・・。
一時的に涼しくなっただけかと思ってたんですが。


ああ、あとやっぱり宴の委託は9月上旬らしいですね。
でももう9月は予定いっぱいいっぱいなので動けないんですけどね。

遊戯王
5Ds面白くなってきたw
ゴドウィンやべぇw・・・なんかサイボーグっぽいなぁ。

どうやら宴の委託は9月上旬になるとかなんとか・・・。
まだ発表はないですがなんかそういうことを小耳に挟みました。。。

うーん、大会どうしようかなぁ・・・?


なんか急に涼しくなりましたね。
このまま秋になったらいいのになぁ

遊戯王・・・コミケで忙しかったけどいつの間にか通称・映姫さまが準制限になってたw
まぁ自分でも無制限のほうがおかしいと思ってましたが。
ラストジャッジメントって叫びづらくなったぜぃ・・・。

早すぎた埋葬禁止ですか。。。
次元融合ーーーーーーーー!!!

外の世界
どうやら4幕で僕の性に合いそうなのは輝夜3紫1っぽいですな。
なにげに速攻デッキに対抗できるのも魅力ですね

外の世界 呪力:3 レベル: 配置:シーン
[起動フェイズ]常時
スペルすべては「追加代償(起動):呪力X」を得る。
(Xは、スペルの使用条件のレベル合計に等しい)

そしてこんなものを入れてみる嫌がらせw
スペル起動→外の世界の流れで1ターンだけ自分は呪力代償を支払わなくてすみます。
相手がこれにシーンカウンターしてくれたらしめたもの!竹取飛翔でカウンターしましょう。
どちらにしても自分にも影響あるので竹取飛翔使って張った次のターンには張り替えたいとこですね。
相手がレベル3以上ばっかで自分はレベル2以下ばかりのときは維持もありですが。

でも多分最終的には入らないかなぁ・・・?と思っています。
それにしても蠱惑が強い強い。

蠱惑 イベント
条件:紫1 輝夜1 使用:充填 呪力2
相手の呪力が0点の場合、起動状態の相手のスペル1枚を準備状態にする。
このイベントを迎撃時に使用した場合、相手の呪力が1点以下の場合、目標を準備状態にする。

迎撃時の意味がしばらく分からなかったですけど・・・
咲魔理の3ターン目高速詠唱を封じられるとはなぁ。
3ターン目の咲魔理の呪力が6で高速詠唱を使うと残り呪力は1。で蠱惑!
蠱惑の呪力が2なので後攻2ターン目呪力3の状態からでも夢と現を起動して打てるので非常にうれしいですね。

うん、これはいいかんじでした。

宴・・・4幕のカードいろいろ使って戦ってきました。。。

面白いのは・・・慧音3レミリア1と輝夜3紫1ですかねぇ。
とくに輝夜3紫1は非常にいやらしいです。
これリアルで戦ったら対戦する相手は呪力管理で混乱しそうだなぁw
・・・まぁやりなれている人には効きませんが相手のプレイングミスを誘いやすいです。

あと圧倒的に強かったのはやっぱり幽々子4でしたねぇ。

エキストラ中ボス・・・まさかこいつが立ちはだかるとはな・・・!!!

待宵と蠱惑
もうちょっと更新。
呪力縛りはされると嫌だけどすると楽しいよ!ってかんじのカードです。

待宵 イベント
呪力:2 レベル:輝夜 輝夜 使用:充填
このターンの終了時、相手は呪力を5点消費する。

時を選ぶが強い。テキストの短いカードは強いっていいますよね!
竹取飛翔や蠱惑があるときに迎撃時に使って相手の足を止めたいところ。
また呪力を溜めてくる相手にも有効か。


蠱惑 イベント
呪力:2 レベル:紫 輝夜 使用:充填
相手の呪力が0点の場合、起動状態の相手のスペル1枚を準備状態にする。
このイベントを迎撃時に使用した場合、相手の呪力が1点以下の場合、目標を準備状態にする。

輝夜&紫版時間停止。
満月光線や待宵などと組み合わせて使いたい。
軽いので呪力の少ない序盤に打って呪力の重い永夜返しなどを立てっぱなしにしたい。

こんなとこですかな。
いやらしい輝夜がさらにいやらしくなりましたね!

完全燃焼
おっともう一つ忘れてました。

僕のメインデッキの一つ、妹紅2フランドール2が強化されるカードですので紹介~。

完全燃焼 イベント
呪力:4 レベル:フランドール フランドール 妹紅 妹紅
使用:充填
このイベントは、ターンにつき1回のみ使用できる。
呪力を9点得る。
自分のデッキの上から5枚を手札に加える。
このターンの終了時、自分のリーダーの体力を0点にする。

詰めに最高に使えますね。あと一か八かのときとか。
そのあと小さな百鬼夜行でもきたら終わりですけどw
そのときは禁じられた遊びだ!
でも・・・個人的にはあまり好きになれないカードかな?
そんなこんなでしたー。

幽雅な休息
4幕出たのでちょっとだけカードの紹介と感想。
とはいってもまだ実物は見ていない・・・!買えなかったのだ!
ちなみにテキストはネット対戦やIRCからの情報をもとに書かれています。

今回一番やばいと思う・・・というより使ってみてやばかったカードはこれ

幽雅な休息 サポート
呪力:4 レベル:幽々子 幽々子 幽々子 配置:リーダー
[充填フェイズ・戦闘フェイズ・起動フェイズ]常時
このサポートが配置されたリーダーの体力を回復する場合、その値に+1する。

そのままです。体力が1回復したらそれにプラス1、つまり2回復するってカードです。
まだ雛札さまには質問されていないけどレベル4『反魂蝶』とのシナジーがやばいです。

「反魂蝶」
条件:幽々子3 性質:拡散
呪力6
攻撃5 迎撃3 命中7

追加代償(戦闘):呪力1
[戦闘フェイズ]常時
このスペルで戦闘をおこなった場合、この戦闘フェイズ終了時に自分のリーダーの体力を1点回復する。自分の『幽々子』のレベルが4の場合、更に1点回復する。

『反魂蝶』なのですが、これテキスト読む限りレベル4の場合の回復のタイミングが同じじゃないんですよw
いまのままだと『幽雅な休息』はってから『反魂蝶』で戦闘を行うと4点回復するんじゃないか!?
ということになりそうです・・・。

ちなみに僕は4点回復反魂蝶で何戦かしましたがほとんど体力MAXで勝ってしまった・・・。

いったい公式の返答がどうなるか楽しみです。
まぁ正直『リポジトリ・オブ・ヒロカワ』だけでもそうとう強くなってましたが・・・。


核やべぇ・・・。

わーい、帰ってきたよー。
本家去年よりかはすんなり買えました。最初から1限だったのかなー?
今年も神主直々に手渡しで買えてよかったです。
さて、これから地霊殿やりますぜー☆

そろそろ出発しま~す!

第5回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
まだまだ夏はこれから!
ま、暑いのでさっさと結果発表~
参加者は10人。もうお盆で人いねぇ・・・。

結果発表!!!

優勝 アナグマさん L幽々子2妖夢1プリバ1 デッキ名:「なし」

準優勝 アゲ L妹紅2フランドール2 デッキ名:「紅蓮(アカ)の他人デッキ」

3位 華徒さん L萃香4 デッキ名:「鬼っ娘」

4位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ」

5位 きざみ海苔さん L魔理沙3咲夜1 デッキ名:「魔理沙のためなら死ねる!」

6位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名:「剣と薬と毒」
レーヴァンさん「4幕でのえーりんの追加カードを少し期待」 アゲ「っ『神算鬼謀』」

7位 ターボさん L藍2橙2 デッキ名:「けものみみ」

8位 ゆうたさん L紫1フランドール1萃香1妹紅1 デッキ名:「はやく蓮子とちゅっちゅしたい」
ゆうたさん「VAGANZAが一枚しか引けなかった\(^o^)/」 アゲ「それよりもデッキ名R指定w」

9位 水城薫さん L魔理沙2アリス2 デッキ名:「全力でマリス砲」

10位 KOKOUさん Lプリズムリバー4 デッキ名:「虹川四姉妹」


とまぁこんな結果でした。
1位はアナグマさんの幽々子2妖夢1プリバ1・・・宴会お庭番ですな。
おそらくアナグマさんも優勝できるとは思っていなかっただろう・・・!
まぁそこはプレイングでカバーですね、さすがでした。

さぁ、とりあえずこれで玉造は3幕環境はお終い。
では、みんな東京へ行くぜ~!

お~~~~!!!


※そうそう、忘れてましたが落し物がありました。
スペル二百由旬の一閃とライフゲーム、あとイベントの精製。
たぶんレーヴァンさんのだと思いますが・・・。

今年のコミケ、手荷物チェックやるみたいですね。。。
1年前でも死にかけてたのに・・・僕、あの戦場で生き残れるかな・・・?

一昨昨日は雷がすごかったですねー。
なんか空が赤くなってて驚きました。

もうすぐ夏コミですね。
僕は回るのは東方系だけなのでカタログは持たずにいつもコミケでは配置マップだけ持って行きます。
あんな重いもの皆持って行ってるんだなーと思ってその体力に感心したりします。
まぁとりあえずは日射病やらなんやらに気をつけて楽しみましょう~。
でも日傘だけはカンベンな!あれ本当に危ないw


東方遊戯王MF STAGE1 東風谷早苗VSチルノ
8月最初の更新~♪
東方遊戯王もここから新シリーズです。
5Dsっぽくやろうかなー?って感じで書いてたりします。
東方のシリーズ的には風神録~緋想天のキャラをメインに出していきたいところだったりしますが・・・?
とりあえず『東方遊戯王‐マウンテンオブフェイス‐』ステージ開幕です!

東方遊戯王MF STAGE1 東風谷早苗VSチルノ



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
