人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
幻想の大会のシラセ 第五報
今月も京都は大会ないみたいなので開くことにしました。
玉造ではおそらくこれが三幕最後の環境での大会になるかな?

時:8月10日(日) 13:00~20:00ぐらいまで
  受付は13:30からで大会開始は14:00からです。
  参加人数にもよりますが大会はだいたい18:00までには終わります。

場所:玉津会館2階集会室A
住所:大阪市東成区玉津1-4-20(※JR環状線「玉造」下車
    長堀通り沿いを東へ約500mらしいです)


大きな地図で見る

飲食:おk。ゴミは自分で分別してゴミ箱に捨ててください。
定員:20人まで(オーバーしても椅子何脚か借りれるみたいです。)
大会特別ルール:『スペル事故防止用マリガン』
           ・初期手札6枚の中にスペルカードが2枚以下の時、手札を全て相手に公開して1度だけ引きなおすことができる。
            マリガンは先攻プレイヤー→後攻プレイヤーの順で行ってください。

先攻後攻について:先攻後攻を決めてから手札を見てください。
補足:カウンターは分かりやすいものでお願いします。
    (ダイスとか携帯とかはあまり使わないようにお願いします)
    カウンターは相手の人が見やすい位置においてください。
    プロキシ使用の人は対戦相手の方にその旨伝えるようお願いします。

参加費:100円
     なんか東方系の賞品持ってきてくださった方は無料にします。

賞品:プロモのパターン避け(まだ残ってるのかよw)。14枚あります。

持ち物:デッキ、カウンター、筆記用具。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでも拍手でもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         できれば人数把握のため予約してもらえるとうれしいです。。。
         ・・・でも20人超えることは滅多にないかな?

もうすぐ夏コミ、地霊殿買えたらいいな!

高槻の大会行ってきましたよ。
お菓子の人に優勝賞品のチルノの時計と儚月抄交換してもらったのでしあわせ。
チルノの掛け時計をさすがに部屋に飾る勇気がないのだった・・・。


以下、東方遊戯王の拍手レス。。

>>東方遊戯王エクストラ 最終面後編 フランドールVS妹紅(最終戦)にて
もう東方遊戯王は終了してしまうのですか?

>>同じく東方遊戯王エクストラ 最終面後編 フランドールVS妹紅(最終戦)にて
東方遊戯王はまだ続きますよね?というより続けて欲しいです

まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆!!
ジョークはこれぐらいにして、こういう拍手はうれしかったりします。・・・素直な人間なのでw
・・・実は書き方をどうするかで迷ってます。
いままでどおりセリフだけで進めるのか、それとも小説みたいにするのか・・・。
まぁもうセリフだけで何ステージかは書いてしまったので・・・選択の余地はないのですが。

東方遊戯王エクストラ 最終面後編 フランドールVS妹紅(最終戦)
長かった・・・、すっごく長かった・・・。
なんかアニメの1クール分は使った気がします。
そんな東方遊戯王エクストラもこれで本当に最後です。
陳腐なSSをここまで読んでいただいた方、今までありがとうございました。

東方遊戯王エクストラ 最終面後編 波紋デッキVS蓬莱人形デッキ


※8/8 未来を刻む時計を装備しわすれてたのを追加。
  8/10 なんかいろいろと修正。
  5/3 公開終了。 ご愛読ありがとうございました。


東方遊戯王エクストラ 最終面前編 フランドールVS妹紅(最終戦)
実を言うとこの東方遊戯王を書き始めたころ、主人公はフランじゃなくて妹紅でした。
単純にもこたんのほうが好きだったっていうのもあったんですが、どちらかと言うとフランのほうが悪じゃないですか。
でも、あえてフランを主人公にして動かしてみたかったのです。
そして妹紅はやさぐれた悪に・・・。
ストーリーを進めていくといつの間にか綺麗なフランちゃんが出来上がってたw
さて、その綺麗なフランちゃんの想いは妹紅に届くのでしょうか・・・?

東方遊戯王エクストラ 最終面前編 波紋デッキVS蓬莱人形デッキ

※5/3日 公開終了

あ、拍手直ったみたいです。
サーバーかなんかの不具合だったみたいね。
拍手コメも復活してたので今のうちにレスしとこうかなー。
まぁちょっとしかないですがwそれでもうれしいものです。

>>東方遊戯王エクストラ 7面 フランドールVS文にて。
今更ですが、この話は個人的にお気に入りです。
なぜなら僕が風属性デッキを組むきっかけになったからです(よく見ると地属性だったりしますがww)。
今現在でもこの話を元に作ったデッキは主力です。

なつかしいなw
たしか『ゴブリンのその場しのぎ』みたいなカードと『縮退回路』みたいなカードを使ってバウンスしまくる回でしたね。
まさかこのSSを見て似たような風デッキを組む人がいるとは・・・。
このSSがデッキ作りの役に立ってくれたら光栄ですw


>>東方遊戯王エクストラ 16面 フランドールVS輝夜にて。
ルール追加後のスピード感が脳汁モノでしたッ!

全部ヴォヤージュのおかげですw
いつも作中に「BGM ~ 」って入れてますが実際に音楽をかけて読むと結構雰囲気だけ楽しめたりします。
でもそれって神主がすごいだけ(ry


さ~て、東方遊戯王最終戦ももうそろそろ書き終わります。
今、思い返して読んでみると壊れ多いなw
エクストラカードは意識して壊れカードにしてますがそれ以外も結構ひどいかったりする。
なにが一番壊れカードだったのか気になっちゃったり・・・たまにします。

うお、5000hit行ってる!
みんなありがとー。

それにしてもなんか拍手のとこが不具合みたいでおかしい。。。
コメントためて返信しようと思ってたけど消えてしまった・・・orz

他の人のブログもおかしいらしいので全体的におかしくなってるみたいですねー。
早く直らないかなー。


東方遊戯王エクストラ 19面後編 レミリア&フランドールVS妹紅
誰しも数年後には自分はどんな風になっているんだろうって思ったことがあるはずです。
でも、1年経って変わらず。2年経って変わらず。3年経って変わらず。
10年経っても、20年経っても、自分は全く変わらず周りだけがどんどんと変化していく。
そんな環境の中で、前向きに生きることなんてできるのだろうか・・・?

東方遊戯王エクストラ19面後編 紅色の幻想郷デッキ&EXメンバーデッキVSI・Bデッキ


※7/20 今回のカードの欄がデュエルで出たカードの効果と違ったのを修正。
  8/4 ツェペシュの幼き末裔のモンスター効果の対象にならないから受けないに修正。
  8/8 ハクタクなどのテキストを追加。
 4/21日 公開終了

第4.5回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
結果発表の速さは世界一イィィィ!!!!

・・・こほん。

参加者の皆様、当日は暑い中お疲れ様でした!
思ったより人来たね!
参加者は15名。後から来た人含めたら17人ぐらいはいたかなっ!?
今回突発的に開き、正直参加者10人以上は期待してなかったのでうれしかったりします。
そういえばデッキ名いつも書いてもらってますがこれはネットツールからの縁だったりします。
あったほうが個性でるよねっ!

結果発表!!!


優勝 後輩さん プリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「ルナサ・ソロライブに期待」
後輩さん「四幕のプリズムリバーの追加カードに期待!」
アゲ「期待したいねー。これからはプリバ3じゃなくてルナサ3とかありそうかも・・・。」

準優勝 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ」
3位 JYAOHさん L鈴仙4 デッキ名:「はいてないデッキ」
4位 影牢さん L美鈴3咲夜1 デッキ名:「バインド」
5位 レーヴァンさん L永琳3妹紅1 デッキ名「なし」
6位 アゲ L妹紅4 デッキ名:「風林火山・火」
7位 ゆうたさん Lフランドール1紫1妹紅1萃香1 デッキ名:「フランちゃんかわいいようふふ」
ゆうたさん「VAGANZAまじ外道」
アゲ「逃げてー、フランちゃん逃げてーーー!」
8位 水城薫さん L魔理沙2フランドール2 デッキ名:「あそぼあそぼあそぼー!」
9位 めいふぁさん L橙1藍3 デッキ名:「なし」
10位 黄帝さん Lレミリア2咲夜2 デッキ名:「やくそくデッキ」
11位 柊一さん L藍4 デッキ名:「参拾六尾大妖孤」
12位 サイフィスさん L永琳1パチュリー1慧音1レミリア1 デッキ名:「お嬢様のカリスマを回復する方法を研究→結構無理」
13位 タビトさん L慧音2妹紅2 デッキ名:「P4買いました」
タビトさん「今だから言うけど、スレで7月に大会無いな・・・ってグチってたのオレなんだ」
アゲ「ナ、ナンダッテー!?・・・まぁ、言わなかったら開かなかったから、言って正解だったかもね。」
14位 炭酸さん Lレミリア2萃香2 デッキ名:「運命を操った結果がこれだよ」
炭酸さん「鬼神楽が一回も使えなかった。鬼神楽が一回も(ry」
アゲ「w」
15位 アナグマさん パチュリー2妹紅2 デッキ名:「リザレクションってかっこいいよな!!」
アゲ「かっこいいよねっ!!!」



1位がプリバだ・・・1位がプリバなんです。びっくりさー。萃集がけっこう効いてたみたいね。
前回プリバで優勝っていないなwって言ったけど、やられたなー。
それにしても今回、霊夢&紫コンビがいねぇwヴァガンザに紫が1人いるだけとは
あとは・・・幽々子&妖夢コンビもいないかな?。
そんな環境でした~。
そういや僕は、きーちさんに言われて妹紅4で行ったけど・・・。
ふ~む、なかなか。やっぱり妹紅は4だよねって感じでした。

さて、次の大会は夏コミ終わって4幕の幕間が出た後ですので、4幕で出た新カードを1枚以上デッキに入れて使うというルールをつけようかなーって思ってます。
普通の大会だったら京都や高槻でも楽しめるのでたまには・・・ね?

では、またお会いしましょう。近いうちに・・・。

ようやく宴の新弾出ましたねー!
新キャラは出ないみたいですけど協力カードが豊富みたいですね。
新カードで怖いのはやっぱりけーね!なんだあのハンデス・・・。
怖えーよおぉ・・・(汗
もうネット対戦ツールでは使用できるので試してみてもいいかもね。

幻想の大会のシラセ 第四・五報
急遽、要望により幻想ノ宴の大会を開くことになりました。

時:7月13日(日) 13:00~19:00ぐらいまで
  受付は13:30からで大会開始は14:00からです。

場所:玉津会館2階集会室A
住所:大阪市東成区玉津1-4-20(※JR環状線「玉造」下車
    長堀通り沿いを東へ約500mらしいです)


大きな地図で見る

飲食:おk。ゴミは自分で分別してゴミ箱に捨ててください。
定員:20人まで
大会特別ルール:なし
先攻後攻について:先攻後攻を決めてから手札を見てください。
            手札を見てから先攻後攻を選ぶのは禁止します。
補足:カウンターは分かりやすいものでお願いします。
    (ダイスとか携帯とかはあまり使わないようにお願いします)
    カウンターは相手の人が見やすい位置においてください。
    プロキシ使用の人は対戦相手の方にその旨伝えるようお願いします。

参加費:100円
     なんか東方系の賞品持ってきてくださった方は無料にします。

持ち物:デッキ、カウンター、筆記用具。

賞品:なんか出ると・・・。今回プロモのパターン避けは配布しませんので悪しからず。
    というのも公式に連絡もなんにもしてないため。
    (いつもメール送ってから告知されるのに2、3週間はかかるんですよねぇ・・・。
     公式も忙しいんだろうなぁ。)

    昨日メールしたら今日の更新で告知されたのでパターン避け配ります。はい。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでも拍手でもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         できれば人数把握のため予約してもらえるとうれしいです。。。
         いままで人数オーバーしたことはないですが・・・人数オーバーした場合、予約者優先となりますです。

それにしても暑いなぁ・・・もう夏なのかー。

東方遊戯王エクストラ 19面前編 レミリア&フランドールVS妹紅
そろそろ東方遊戯王も終わりです。
他人の目を気にしながら生きてきた者同士。
2人は似ているようで違う。
はてさて・・・。
といってもまだ前哨戦。

東方遊戯王エクストラ19面前編 紅色の幻想郷デッキ&EXメンバーデッキVSI・Bデッキ

※7/11 間違っていたテキストを修正。
 4/21日 公開終了

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
