人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
蔵王
理由あって宮城と山形に行ってきました。
うーん、6月なのに涼しくいい天気でした。

DSCN0090.jpg

う~み~は、ひろい~な~、おおきい~な~♪

DSCN0087.jpg

かもめが船の近くを飛んでいるので餌付けしたりしてました。
指までかまれたり・・・ちょっと指までもってかないでー!

DSCN0094.jpg

その後、山形と宮崎の境界にある蔵王ってところに行ってきました。
山の頂上付近にある大きな湖です。白いのは雪で、ここの雪は溶けないらしいです。
それにしてもこの湖、空中城でも沈んでそうですねw
酸が強いらしく生き物は住んでいないとの事。


DSCN0100.jpg

そしてオンバシラ!!(違)

なんなんでしょうね~?墓なのかな・・・?でも棒みたいなのもたくさんあったし。。。
なんかちょっと不気味だった・・・。

まぁそんなこんなでした。

うぎぎ、仙台の宴の大会には参加できなかったぜ!

第4回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
参加された皆さんお疲れ様でした。
雨もちょうど上がってよかったです。

参加された方は24人。(それ以外にも何人かいたのかな?)
5戦も戦っていただいてありがとうございました。
今回の結果発表はいつもと違ってパーッといきますね。(めんどくさいわけじゃないよ!・・・たぶん)


結果発表!!!


優勝 炭酸さん Lレミリア2萃香2 デッキ名:「おぜう様のカリスマをあげつづけるデッキ」
準優勝 刻観憲(きざみのり)さん L咲夜1魔理沙3 デッキ名:「瀟洒な従者と黒白魔砲使い」
3位 朱さん L霊夢3魔理沙1 デッキ名:「腋ギロチン」
4位 アナグマさん L萃香2フランドール2 デッキ名:「小」
5位 祐一さん L妹紅4 デッキ名:「そして妹紅しかいなくなった」
6位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ?」
7位 柊一さん L妹紅3妖夢1 デッキ名:「妹紅は冥界一硬い盾を手に入れた!!」 コメ「デッキ名候補に『もこうはみょんの、むこ』というのがあったり」  アゲ「でも妹紅は俺のばあちゃん!」
8位 アキさん L紫4 デッキ名:「スキマ」
9位 ルミナスさん L鈴仙3妖夢1 デッキ名:「なし」
10位 黄帝さん L紫1幽々子3 デッキ名:「ゆかゆゆデッキ」
11位 めいふぁさん Lプリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「宴会準備は空気」
12位 影牢さん L美鈴3咲夜1 デッキ名:「なし」
13位 JYAOHさん Lプリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)慧音1 デッキ名:「YOMEDECK」
14位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名:「薬師の剣」
14位 水城薫さん L妹紅3レミリア1 デッキ名:「熱いぜ、gogo」 コメ「飛ばすぜgogo、熱いぜgogo、速いぜgogo、今すぐにgogo、gogo~」  アゲ「エド・はるみかと思ったw」
16位 ★さん L咲夜4 デッキ名:「咲夜」 
17位 後輩さん Lプリバ3(メルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「畜生!なんでルナサ姐さんの体力が一番低いんだ!」
18位 アゲ(ウー) L美鈴4 デッキ名:「風林火山・林」
19位 PAD長アヤキさん L永琳2輝夜2 デッキ名:「兄貴と私」
20位 もいもいさん Lフランドール3霊夢1 デッキ名:「⊂(^ω^ )⊃」
21位 上白沢縁一色さん L慧音4 デッキ名:「初心者、寺子屋在住」
22位 タビトさん L慧音3萃香1 デッキ名:「いっぱいいっぱいだよ!」
23位 Shimaさん L輝夜4 デッキ名:「なし」
24位 労働さん L鈴仙2妖夢2 デッキ名:「紫髪灼眼の討ち手」



鬼神楽が1位とは、めずらしい結果でした。
レミリアのカリスマがちょっと上がった。萃香のカリスマがぐーんと上がった!
あとは・・・妹紅とプリバが結構いましたねー。
妹紅が5位と7位にいる・・・奮闘したなぁ、もこたん。。。
プリバでは11位のめいふぁさんのプリバが3戦目終了後上位にいたのですが、その後空巫女と咲マリに潰されたのであった・・・。プリバで1位っていうのを本当に見ないなぁw
なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。

次の大会は・・・未定です。
4弾出た後かな~とか思ってます。
ではまたお会いする日を楽しみに・・・!


ケロケロケロ~♪

梅雨の時季はいやだ~・・・。もうすぐ夏が来ると思うともっといやだ~。
電車に乗るとすごくむわ~んてしますね。
なんとかなんないかなぁ・・・。あの空気・・・。


4000Hitありがとう!

幻想の大会のシラセ 第四報
雨がうっとおしくなってきましたね~。
こんなときは部屋にこもって宴だぜ!
ということで幻想の宴の大会告知です。。。


時:6月22日(日) 13:00~19:00ぐらいまで
  受付は13:30からで大会開始は14:00からです。

場所:西成区民センター・会議室1-3です。
    大阪市西成区岸里1-1-50


大きな地図で見る

・地下鉄四つ橋線、岸里駅2番出口から徒歩1分。
 2番出口を出たら左へ50mぐらい歩き、交差点を左に曲がって50mぐらいです。
・南海または地下鉄堺筋線、天下茶屋駅で降りて徒歩5分。
 線路沿い南へ歩き、コンビニ(Daily)が見えたら左へ右へ100mほどで着きます。
 ちなみに歩いてる途中にサッカーかテニスの練習場があるので目印にでも。
     
多分堺筋線のほうが使いやすいかなと思います。電気街やオタロード(恵美須町駅)から2駅ですし。
まぁ四つ橋線もなんばで停まるので同じようなものかな?
     

飲食:おk
定員:30人ぐらい
大会特別ルール:なし
先攻後攻について:先攻後攻を決めてから手札を見てください。
            今回、手札を見てから先攻後攻を選ぶのは禁止します。
補足:カウンターは分かりやすいものでお願いします。
    (ダイスとか携帯とかはあまり使わないようにお願いします)
    カウンターは相手の人が見やすい位置においてください。
    プロキシ使用の人は対戦相手の方にその旨伝えるようお願いします。

参加費:100円
     なんか東方系の賞品持ってきてくださった方は無料にします。

持ち物:デッキ、カウンター、筆記用具、食料(エサ)。

賞品:プロモカードのパターン避け。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         当日乱入大歓迎!!!

ゆっくり宴してってね!!


東方遊戯王エクストラ 18面後編 フランドールVS萃香
ふぅ、これでようやく萃香との戦いも終わりです。
鬼と人間・・・難しいですね。
鬼は人間にとって恐怖。
その鬼を人間が忘れる。
恐怖することを忘れた人間は・・・踏み出してはいけない境界を越える。
だから人間を恐怖させる鬼が必要。
でもその鬼と人間が手を取り合うことは・・・ ・・・どうなんでしょうね。

それにしても、豆まき・・・今年もやらなかったなぁ。
たまには鬼は~内~ってね。
皆さんはどうでしたか?豆まき、されました?

東方遊戯王エクストラ18面後半 EXメンバーデッキVS百万鬼夜行デッキ


※6/1日 ライフ計算が間違っていたのを修正。
 7/29日 リバースが反転召喚になっていたのを修正。
 4/21日 公開終了

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
