人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
イクさん・・・      ・・・いいね。b

東方遊戯王エクストラ 18面前編 フランドールVS萃香
人と出会い、孤独から抜け出した吸血鬼と、人から離れ孤独になった鬼。

果たして強いのは・・・

東方遊戯王エクストラ18面前編 EXメンバーデッキVS百万鬼夜行デッキ

もう、宴会編も終わりが近いです。終盤終盤!ちょっと気合入れて行きます!

※4/21日 公開終了

永夜返し
幻想の宴もそろそろ3幕最後・・・。
4幕出る前に3幕最後のデッキでも作ってみてます。。。

実はこのデッキ、はじめて大会に出たときのと同じデッキなんです。
あのときの大会結果では最下位ぐらいだったけど・・・。
今なら・・・?


久々にカード紹介。

「永夜返し」
条件:輝夜3 性質:拡散 呪力6
攻撃4 迎撃2 命中7

防壁(2)

[戦闘フェイズ] 常時
このスペルが命中した場合、相手は呪力を1点消費する。
自分の『輝夜』のレベルが4の場合、さらに1点消費する。

[戦闘フェイズ] 呪力1
このスペルが命中した場合、この戦闘フェイズ終了時、
相手の場に配置されているサポート1枚を持ち主の手札に戻す。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

輝夜のいやらしいレベル3のスペルカード。
初心者だったころはこれの強さがまったく分かっていなかったなぁ。
攻撃、迎撃能力は低めだけど命中がすごい。
まぁ、まず命中7を避けれるデッキは限られてくるし、こちらが攻撃する場合、『満月光線』などを撃ってやることで、決死、『無重力』などを封じて相手は回避できなくなる場面も多々ある。
『全方位攻撃』なども積んでおけばアリスにでも当たるだろう。

さらにこのスペル最初から基本能力の防壁2がついておりかなり固い。

次に呪力破壊。
相手に1の呪力ダメージを与えるのはかなりいやらしい。
レベル4だと2だ。
もうこれは使ってみてください、もしくは使われてみてください。そのいやらしさがわかるはずです。
その性能から序盤で立てた場合、攻撃よりも迎撃に使うといい。多分。

そしてこれが一番うっとおしい。
サポートバウンス能力。
たった呪力1で相手の場のサポート1枚を持ち主の手札に戻すことができる。
もっとも命中したらの話ですが、このスペルの命中の高さはみんな知ってるよね?
あまりやることは無いが、自分が張った『夜明け』などの妨害サポートを再利用したりもできる。

このスペルが相手の場にあるときはできれば自分の場にサポートを張りたくない。
アリス、妖夢などは一気にサポートを張ってしまうのが一番いい。それがいい。

総合。
相手が出してきたら嫌なカードですね。
僕が戦いたくないカードの1枚です。というか皆きっとこのカードと戦いたくないw


それにしても、例大祭行けないのがくやしいなぁ・・・。
もちろん宴の公式大会にも参加できないしねぇ。
大会に参加される皆さん、がんばってくださいよ~。

東方遊戯王エクストラ 17面 美鈴VS萃香
ううーん、久々に更新~。
なかなか手が動かないもんだなぁ、アイデアがひらめいたときはほぼ1回で書いてしまうんだけど。
というわけで17面。

東方遊戯王エクストラ 17面 最強の門番デッキVS百万鬼夜行デッキ

以下反転で独り言。

実を言うともっと美鈴は強くしたかったw本当はもっと強いはずなんですw
もっとアステカっぽい動きもさせたかったけど・・・。


※5/15 萃香のセリフを修正
 4/17日 公開終了


八坂の塔(法観寺)
八坂~・・・来てみたけどすることないw

DSCN0019.jpg

中には入れないし・・・どうしたものか・・・

DSCN0022.jpg

ちょっと接近してみた。
けっこう大きい。

DSCN0027.jpg

・・・八坂神社。
前にも行ったからもういいやw

しっかし観光客多かったなぁ。
修学旅行生と外人が多かった。
う~む・・・今度はもっと人がいないときに行きたいなぁ。。。

お~、東方11弾出るみたいですねぇ!

いざ地底王国へ!
つちのこでてくるかな~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
