人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
幻想の大会のシラセ 第一報 ~ 弾作り大会
というわけで幻想ノ宴の大会の知らせです。


時:2008年3月23日(日曜日) 9:30~18:30ぐらいまで
  (お昼休憩1時間取ります)
  受付は10:00ぐらいからで大会は10:30ぐらいから予定。
  一応全日で貸してもらっているので最大21:30までは遊べます。
場所:玉津会館2階集会室A(和室高いから)
住所:大阪市東成区玉津1-4-20(※JR環状線「玉造」下車
    長堀通り沿いを東へ約500mらしいです)



大きな地図で見る



飲食:なんでもおk(持ち帰らない場合は分別して捨ててください。
    でもピザとか出前するのはカンベンな)

定員:30人ぐらいまでだったらいけるんじゃないかな~

大会形式:スイスドロー形式1試合3ラウンド(を予定)

大会特別ルール:『先攻呪力ゼロ』&『レベルシックス』

先攻呪力ゼロ:先攻1ターン目の呪力回復が0になります。
         先攻呪力0は結構何処の大会でもやってるかも。

レベルシックス:リーダーのレベルは従来なら4が限界なのですが今大会では
          レベル6まで使えます。
          つまり霊夢6とか霊夢4紫2とかができます。
          もちろんレベルの範囲内であれば可能なカードを全て使えます。
          上記であげた霊夢4紫2でしたら霊夢レベル3以上で使用できる
          『無題「空を飛ぶ不思議な巫女」』と霊夢2紫2で使用できる
          『弾幕馬鹿』をデッキに入れて使用することができます。カオス
          『萃集』なんかは張るだけで次から呪力が最高4点もらえますw
          (通常だと最高2点)
          初の試みなので今回はレベル6で試合するにあたって制限カード
          などは設けません。
          いろいろと試行錯誤してみてください。
          一体何がでてくるんだろう・・・どきどき。
          
補足:プロキシおkです。対戦相手さんには伝えてください。
    1ラウンドあたりの試合時間は30分とします。
    1ラウンドがタイムオーバーの場合、引き分けとします。
    1ラウンド目に引き分けとなった場合、2ラウンド目の勝者がその試合の
    勝者となります。
    1ラウンド目に勝利していて2ラウンド目に引き分けになった場合、
    試合時間を10分延長します。それで決まらない場合1ラウンド目の
    勝者が試合の勝者になります。
    3ラウンド目に引き分けになった場合、次の後攻のターン終了時まで試合をし、
    相手の体力を多く削ったほうの勝ちとします。
    尚、故意の遅延プレイは禁止します。

参加費:無料(和室だったら200円くらい取ってただろうなw)

賞品:名誉。ごめん多分ないですw(でも賞品あったら欲しいなぁw有志求ム)
    公式のプロモカードが間に合いました。

参加予約など:コメント欄にH.Nで参加しま~すとでも書いておいてください。
         メイルでもおk
         (touhouyuugiouゆゆこgmail.comゆゆこを@にしてください)
         当日乱入でももちろんおkなのですがプロモカード(来るのか?)が
         足りない場合等はできるだけ参加予約者を優先しますとだけ。

最後に:それなりににぎやかになればいいなぁ~

最後の最後に:主催者はサイト管理者のほーらいにんぎょーではなくて
          ウー(アゲ)です。
          よろしくおねがいします。。。

※3/4
持ち物:デッキ・カウンター・筆記用具など
補足2:大会中のデッキの内容は変更不可でお願いします。
補足3:プロモカード届きました。30枚ほどあります。
補足4:1ラウンドごとの試合時間は30分ですが前のラウンドが
     早く終わっている場合などで時間が残っているときは
     可能な限り戦ってもらいます。

もうすぐGXも終わりらしいですね・・・。
いやぁ、最初は初代の方が好きだったから見るの敬遠してたけど結局最後まで楽しんで見てたなぁ。

また新しい新シリーズが始まる・・・?

たぶんシンクロ召喚とかあのあたりがメインになるのだろうか・・・

幻想萃符伝さまのイベントに参加してきました。
今回は宴を離れて他のカードゲームで遊んできました。

NTCさまの幻想郷夢紀行が楽しかったです。
面白いゲームなので4人ぐらい集まったときにどうぞ。

あとひさしぶりにM.I.Wさんから出ているVISONやってきました。
う~む、幻想萃符伝とマジックとでルールがごっちゃになってしまったり・・・。

またいろいろなイベントに参加してみたいですね。
今日はこれで。

マリス砲
あ~幻想の宴、エラッタ出てますねぇ。
ようやくドラメテにエラッタがかかったか・・・。
マリス砲は強化されてマリス砲使いの俺歓喜w

東方遊戯王エクストラ 14面 フランドールVS紫(2戦目)
とりあえずここまで。2周年記念という事で。
今回一気に更新したから多分、いろいろ誤りがありそうだけど・・・w
まぁ、いいやw

ゆ っ く り し て い っ て ね ! !(ぉ

東方遊戯王エクストラ 14面 EXメンバーデッキVSスキマデッキ

※2/22 ライフ計算が間違っていたのを訂正
 4/16日 公開終了

東方遊戯王エクストラ 13面 紫VS永琳
俺のターン!更新!

東方遊戯王エクストラ 13面 スキマデッキVS蓬莱の薬デッキ

この辺りからようやく中盤の中盤・・・

※ 4/16日 公開終了

東方遊戯王エクストラ 12面 フランドールVS四季映姫
ついに東方遊戯王書いてから2年が経ってしまった・・・。
というわけで更新。

東方遊戯王エクストラ 12面 波紋デッキVS十王裁判デッキ

さぁ、ここから一気に更新ですよ!

※ 4/16日 公開終了

人気投票の結果出てますね~。
僕はもこたんに入れました。

9位とな!?まさか10位以内に入ってるとは思わなかったです。

なにはともあれ10位以内に入ってて良かったです~。
前回は18位だったのでかなりランク上がってますね~。

月まで届け、不死の煙も9位で・・・どっちもランク10入りおめでとう妹紅!

やべぇ・・・w
今日のGXはやばいww
バイツァ・ダストみたいなことが起こってたwww

・・・まさか先にアニメのほうで使われるなんて思ってなかったwww
アニメスタッフ恐るべし。。。

死蝶「華胥の永眠」
実は長野に行ったのは幻想の宴の諏訪大会に参戦するためでしたり・・・(汗
ちゃんと観光もしましたよ?

人は少なかったですが一応結果を。

1戦目 勝利
相手は萃香4。
とっても厳しい状況になった。
相手のデッキが10枚以下になり『小さな百鬼夜行』を発動→迎撃できない。
『御伽の国の鬼が島』で強化されており『鬼気「濛々迷霧」』で⑨点喰らう。
ただしこの時点で相手のデッキ枚数が3枚になり・・・
次のターン、ドローで1枚。『鬼気「濛々迷霧」』の戦闘代償で2枚デッキが飛んで行きなんとか勝利した。

2戦目 勝利
次の相手は幽々子4。今大会、レベル4が多いなぁw
序盤から結界『「夢と現の呪」』で攻め続け『西行妖』、『ボーダーオブライフ』を次々と『神隠し』し殴り勝ちした。
『なけなしの春』と『西行妖』でがんばるデッキだったらしいです。

3戦目 敗北
次の相手も幽々子4。またですかw
今度はちょっとまずい・・・スペルが全く手札に来ず・・・。
『死蝶「華胥の永眠」』などで押されてそのまま沈みました。
『式神強化』3枚とかいらないんでスペルくださいw23枚入れてるのに事故ったのは久しぶり。


ということで結果は2勝1敗。
2位でした。
その後はタッグ戦やちるのいで盛り上がりましたとさ。

ちょっと長野まで行ってきました。
でも時間が無くて諏訪大社には寄れませんでした。
おみやげ

omiyage

諏訪浪漫ビールと御柱黒糖饅頭。
まんじゅうをつまみにビールを1杯。どちらもおいしかったですよ?
もう2月ですね~。
昨日は節分の日だったようで。
僕の小さなマンションでは豆なんかまけないなぁ。。。

そういや門板で東方遊戯王書いてもう2年になります。
2年もよく飽きもせず書いてるなぁ。
正直、アニメの遊戯王GXなかったら書いてなかっただろうなと思う。
あれぐらいハイテンションで意味不明なデュエルのほうが楽しいw
本当にあんなデュエルしてたら体がもたないけどw

まぁこれからものんびり書いていきますのでよろしくお願いします。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
