人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
狐狗狸さんの契約
うーん、最近ネット対戦ばっかりで本物のカードを触ってないなぁ・・・

ネット対戦といえば昨日は宴の団体戦だったんですよ。
一応紅白チームに分けて戦いまして、見事僕の居る白チームが勝利いたしました。

対戦のリプレイとかは第一回紅白団体戦にて。
一応僕は4回戦目に出場してたり。

さて、そろそろ東方遊戯王も更新しなければ・・・。

弾幕馬鹿
幻想の宴で最近使ってるのが『弾幕馬鹿』。
自分リーダーの回避を+⑨するカードっす。
ほとんどのスペルはこれで当たらなくなる。

弾幕馬鹿 イベント
条件:霊夢2・紫2 使用:戦闘 呪力6
フェイズ終了時まで、自分のリーダーは「回避+9」を得る。

これと『四重結界』などの高防壁と『睡眠』の体力回復カード、『陰陽玉』などで時間を稼ぎ
『香霖堂』や『先読み』によって相手のデッキを0にする戦法をとる。
もちろん素で倒せそうな相手には殴って勝つけど。

最近良くネットでの宴の対戦をやってるんでよろしければ。

ツールはこちら
永恒之砂さん

その他はだいたいここを見ていただければ
幻想ノ宴 ネット大会本部 

東方遊戯王エクストラ 11面 フランドールVS小町
またまた更新~。

今回はVS文同様軽めで。
多分今までで一番早く終わったw

東方遊戯王エクストラ 11面 EXメンバーデッキVS彼岸帰航デッキ

ドロー・ゴー・・・だからかな?(あんま関係ないw)

※ 3/17 小町の一人称が間違っていたのを修正
   4/16日 公開終了

東方遊戯王エクストラ 10面 アリスVS萃香
すぐに更新するつもりだったのにw
結構間があいた。

東方遊戯王エクストラ 10面 ザ・グリモワール・オブ・アリスデッキVS百万鬼夜行デッキ

だんだん更新速度が遅くなっているのは仕様ですw
結構好き勝手に作ってるけど結構大変なんだなぁ・・・これが。

※ 4/16日 公開終了

約束
さてこの間、今年最初の幻想の宴の大会(ネット大会除く)に行ってきました。
もちろんもふもふデッキ(藍3紫1)で。
一応タッグ戦だったのでその場でランダムに選ばれる相方と組んで戦いました。

一応相方の人はレミリア2咲夜2の約束デッキで。

1戦目 勝利
相手は妖夢&妖夢チーム。えー、妖夢1レミリア3デッキ&妖夢3と・・・ごめん忘れたw4だったかな?
体力差が8点あったので不利な状況ではあったのですがかなりの接戦で最終的には相方の約束で押し切りました。
残り1点しか体力が残っていなかったので・・・かなり白熱しました。

2戦目 敗北
相手は慧音&慧音チーム慧音3と霊夢1&慧音1咲夜3・・・だったな?
体力差はなし。お互いに40点
いや~、リーダー能力でこちらがイベントを使う度に相手が呪力2点を回復されるとはw
比較的序盤に変身されて最終的にはこちらの攻撃があたらなくなり・・・敗北。
約束も咲夜さんのデッキアウト能力の前に捨て札送りになってたっぽい。
火力が足らなかったなぁ・・・。
僕もいろいろと妨害されたし。あんまり役に立てなかった。
多分、僕が攻撃しなきゃいけない相手が慧音3霊夢1デッキの方じゃなかったら・・・勝ってたかもしれないと思う。まぁ、それも運か。
ちなみにこのチームが今回の優勝チームです。
優勝チームに負けたおかげで僕達のチームもポイントが高めに入ったw

3戦目 勝利
相手はアリス3慧音1&レミリア2咲夜2のチーム。
約束対決になるかと思いきや・・・相手の約束デッキの方がまだ結構初心者みたいで。
僕が普通に殴って打点をとって相方が仕留めました。
でも相手が初心者じゃなくてもこのチームだったら多分こちらの優勢で戦えたと思う。
またこのチームにはがんばってほしいと思います。
まぁランダムで選ばれたタッグなのでもう組むこともないかもしれませんが・・・

以上。
一応4戦目があったのですが、決勝戦だけ決めたらよかったのでそのあとはVISONとかちるのいとかやってました。

結果発表!
結果は11チーム中4位!
なかなか健闘した方じゃないでしょうか。
相方が居なかったら1戦目も詰めることができなかったので相方の人にも感謝です。
いい賞品ももらえたので良かったです
今度は優勝するぞー!
詳細な大会結果はこちら
「よろしい、ならば宴だ」さんにて


そして今年最初の東方遊戯王はCMの後!あいかわらずのダーク路線ですがw

あけましておめでとうございます。
僕は京都の八坂神社で年を過ごしました。いや~人多かったw
その後、宴の大晦日大会に参加してたりして。

なんだかんだでサイト開いてから半年近く経ってるんですねぇ・・・。
夏コミ終わった後に立てたから丁度それくらい。
結構続くものなんだなぁ~。

そんなこんなですが、また今年もよろしくお願いします。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
