人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
最近ちょっと更新休んでたり・・・。

実は食中毒にあたってしまって大変なのです。。。orz
今日、点滴打ってもらってようやくマシになりました。

いや~、とんでもないクリスマスでしたよ?(ケーキにあたったわけじゃないんですが)
皆さんも食べ物には気をつけましょう。

1000HITありがとう!
これからも細々とやっていきますよ~。

草木も眠る丑三つ時
草木も眠る丑三つ時という事でこんな時間に更新。
やっぱり珈琲飲んだら眠れないね。

『草木も眠る丑三つ時』は

草木も眠る丑三つ時
条件:妹紅2・慧音2 使用:戦闘 呪力6
フェイズ終了時まで、相手の戦闘中のスペルは「攻撃-3」「迎撃-3」を得る。
その後、戦闘フェイズ終了時、相手の戦闘中のスペルを捨て札置き場に置く。

という効果を持ったイベントカードっす。

妹紅2慧音2でしか使えないですけど強いカードでございます。
でもなんだか地味な・・・。

この組み合わせ、実はハンデスデッキみたいな感じの構成になっておりそっちを優先したほうがいいかも。
『草木も眠る丑三つ時』はおまけで付いてきたみたいなw
『幽明境を異にする』『永遠を斬る』みたいに融通が利かないのと『厭離穢士 欣求浄土』のようなサーチ、リクルートする手段がこの構成には無いのも痛い。
『編纂』などでがんばって引いてこよう!
そろそろカフェインが切れて眠いから適当なこと書いてるかもね~

それとは別にこのカード自体がなんだかグリーングリーンしてて僕は好きだぞ!
緑7割赤2割ってかんじ。あと1割は知らんけど。

それはともかくこの構成はデッキを作ってみてて結構面白かったです。
2:2デッキの中では霊夢2魔理沙2に次いで好きになりそうなデッキでした。

インペリシャブルシューティング
妹紅4でも久しぶりに作ってみた。
作り方はwikiの通りにw

『インペリシャブルシューティング』・・・やはり爆発力がある。
一発決まれば決着が付くほどの威力を持っているカードである。

インペリシャブルシューティング
条件:妹紅3 拡散
呪力6 攻撃5 迎撃3 命中6
[充填フェイズ]常時
このスペルが捨て札置き場から場に置かれた場合、自分のリーダーの体力を1点回復する。
[戦闘フェイズ]呪力5
自分の『妹紅』のレベルが4の場合、フェイズ終了時まで、このスペルは「攻撃+3」「迎撃+3」「命中+3」を得る。その後、戦闘フェイズ終了時、このスペルを捨て札置き場に置く。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

やることは単純明快。
なんらかの手段で墓地に落として『永遠の苦輪』などで拾ってぶちかますだけだ。
2、3回決まればだいたい勝負は着く。

このデッキ構成からして迎撃はできないが、体力があるので多少は大丈夫だ。
減るときは一気に減るが。

でも防壁を破れない・・・妨害されたら対応できないなど弱点も多数ある。
それでも、それでも『永遠の苦輪』と『インペリシャブルシューティング』ならなんとかしてくれる!はずだ。

ところで『悪戯』するのはかんべんなw

東方遊戯王エクストラ 9面 フランドールVS妹紅(2戦目)
さぁて、東方遊戯王宴会編もこれで序盤は終了。

妹紅は確かに肉体的には死んでいるのだろうけど、死んですぐ蘇るって事は・・・
多分妹紅は死後の世界を知らないんだと思う。
・・・多分ね。
人は死ぬ間際、走馬灯のように今までの人生を振り返るという。
妹紅はこれまでの人生を振り返ることはあったのだろうか?

フランはこれまで生きていて・・・生きていて人生をいうものがあったのだろうか?
振り返るべきモノを全て破壊してきたのなら、おそらくそんなものは無いのだろうが・・・。

そんな2人はとても似ていて、でも・・・相反する存在である。

東方遊戯王エクストラ 9面 波紋デッキ&EXメンバーデッキVSI・Bデッキ&蓬莱人形デッキ

次回はアリスVS萃香。独りVS一人の戦い。

※ 4/16日 公開終了

拝借
もう12月か・・・。
最近マジで寒くなってきましたね。
凍死しそう。

今月はもう幻想の宴の大会には参加できなさそう・・・。

某スレでは静岡の人たちががんばってるし・・・自分で大会開いてみてもいいかもね。

今回は3枚積みしようか迷ってるこのカードでも紹介しようっと。

『拝借』・・・たった呪力3でピーピングとハンデスができるカードである。

『拝借』 イベント 充填
相手の手札を見て、その中からスペルカード以外の好きなカードを1枚選び、それを捨て札置き場に置く。

という効果である。
遊戯王とかじゃハンデス系はかなり強い部類に入り禁止カード化してるのも多いが、幻想の宴じゃそこまで・・・な扱いである。
ハンドアドバンテージに重視を置いてないゲームですからねぇ・・・。
とはいえこの効果は強い。
切り札イベント落とせて、重要サポート落とせて、作戦も筒抜けというのは・・・強い。
ただ僕の妖怪退治デッキには入るスペースが取りにくいんだよねぇ・・・。
今は3枚積んでるけど・・・。命中が足りないから命中補正カードをこのスペースに積みたいのだ。
基本的に魔理沙を使ったときは3枚積み確定のこのカード・・・。
抜くべきか・・・抜かぬべきか・・・。
霊夢2魔理沙2のコンビには優秀なカードが多すぎるから困ったもんだw

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
