人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
式神「憑依荼吉尼天」
お、公式で藍が強化されてるよ。。。
体力20→22になってる。

これはもしや藍4を組めと言っているのか・・・?

藍4にしたことで一番影響あるのは『式神「憑依荼吉尼天」』。
このカードの第2の効果が使えますぜ。

[充填フェイズ/攻撃時]呪力2
自分の『藍』のレベルが4の場合、自分のデッキから使用条件を満たしている
サポートカード1枚を抜き出し、このスペルに配置する。
その後、デッキをシャッフルする。

という効果でこれがコンボ乱数を下げてくれるはず・・・多分。
手札は減らないし、充填フェイズにできるし、戦闘開始時に1ダメ-ジを与える『飯綱権現』を引いてきたら詰めもできる。

ただなぁ・・・紫の力を捨てるのは大きすぎるよ~w
あぁ~!もふもふしてぇ~~!!!

東方遊戯王エクストラ 8面 霊夢&魔理沙VS萃香
寒い・・・鍋がおいしいですね。

東方遊戯王エクストラ 8面 夢想封印デッキ&恋の魔砲デッキVS百万鬼夜行デッキ

あとカードゲームしろよwって突っ込みはなしでw

もこたんもスイカもいい子ですよ?

※11/27日 いろいろと矛盾などを訂正。
  4/16日 公開終了

東方遊戯王エクストラ 7面 フランドールVS文
ようやくフランが登場!
ちょっと軽めのデュエルです。
まぁ、この回は息抜きって感じで・・・。

東方遊戯王エクストラ 7面 EXメンバーデッキVS風神デッキ

僕はリアルで息抜きしたいっすw

※11/19日 ライフ計算が間違ってたのを修正
11/20日 ちょっと修正
 4/16日 公開終了

魔を撃つ人間
このあいだのあんまり戦績が芳しくなかった妖怪退治デッキ・・・。
というか『妖怪退治』入れてなかったけど。
爆発力は魔理沙。迎撃、防壁、妨害は霊夢で行えるんだけどいかんせん命中が低いのが弱点だった。
『操符「乙女文楽」』『死蝶「華胥の永眠」』が持つ低速移動3が見えただけでやばいってどうよ・・・?
命中をどうにかしてしまえば・・・勝てる!

そこで見つけたのがこいつ・・・
『魔を撃つ人間』・・・こいつは相手リーダーが妖怪のときに限り命中が+1されるリーダーサポートだ。
初期のカードで誰も見向きもしないカードだが・・・果たしてどうなるか・・・?
とりあえず1枚積みしてみる。
・・・でもこのカードゲーム、妖怪属性をもつ者が多い。
回避が比較的しやすい妖怪・・・「紫」「レミリア」「アリス」「幽々子」「美鈴」「フランドール」「鈴仙」「プリバ」「慧音(変身)」「橙」と結構刺さるような感じではある。
妖怪に限り有効とはいうが妖怪以外で回避しそうなのは「霊夢」「魔理沙」「咲夜」「慧音(変身前)」ぐらいだろう。
超回避能力をもつ「霊夢」には可能な限り当てに行きたいが・・・このデッキでは今のところ明確な対策は無いのが現状か・・・。
そして今流行の咲夜1魔理沙3という鬼構成のデッキに勝てるかどうか・・・。
実際、この間の大会でも手も足も出なかった事実があるしねぇ。
唯一の希望はこちらにも魔理沙がいるということぐらいw
『疾風怒濤』の高速移動4にお世話になるかもしれない。
が命中+3の『離剣の見』があるから・・・あまり効果的でないかもw

あと対高速低速移動用に誘導弾が付加できる『魔空「アステロイドベルト」』『博麗アミュレット』を入れてみた。
『魔空「アステロイドベルト」』は2枚に増やしてみた。

とりあえずこれで何回か回してみたが・・・意外と安定してる!
これならもしかしていけるんじゃないか・・・?

・・・がもう今年大会出れるかなぁ?

東方遊戯王エクストラ 6面 アリスVS夢美
最近仕事が忙しくなってきた。
まぁそれでも定時には帰ってるけど・・・。

って、なんの報告だよw

東方遊戯王6面です。
アリスVS夢美って・・・なんか地味なデュエルだなぁ・・・

東方遊戯王エクストラ 6面 アリス・ワールドデッキVS夢幻伝説デッキ

もう11月なんですよねぇ・・・。
タオルケット1枚じゃちょいと寒くなってきました。
みなさんも風邪には気をつけてください。

※ 11/20日 ちょこっと修正
   4/15 公開終了

紅楼夢おつかれでした。
思ったより人がいて驚きました。
近所の人がスタッフの人になんかあるの?とか聞いてましたw

とりあえず寝ます。おやすみ~
空っぽの賽銭箱
聞いてくれ、今日大会に参加してきたんだ。
最初は妖怪退治デッキのハズだったんだ・・・でもいつの間にか『妖怪退治』がデッキから抜かれて空っぽの賽銭箱を使うだけのデッキになってたんだw

と・・・いうことでなぜか『妖怪退治』を抜いて大会に出てみました。
だって中速デッキなのに重いんだもん。
結果・・・トーナメントは事実上の全敗wでした。
といっても結局人数不足で3回しか戦ってないし・・・

1回戦目 VS萃香3パチェ1 敗北
結構いい勝負だったんだけど結局爆発力で詰められてしまった。
デッキが10枚以下になると発動でき相手スペルの戦闘を封じ込める『小さな百鬼夜行』とシーンカード『御伽の国の鬼が島』がとても効いた。
特にこのデッキはシーンカードを積んでいないからカウンターするすべがなかったのも痛いところだろう。
鬼相手によくやったほうかと。

2戦目 不戦勝

3戦目 VS幽々子3レミリア1 敗北
ちょっと長引いた戦い。
『拝借』を使用して相手の手札をサーチ&デストロイしたが『パターン避け』×2、『デーモンロードウォーク』×1で『死蝶「華胥の永眠」』が立ってきたからさぁ大変!
しまいにはなんにもあたらなくなり敗北。
やはり命中が問題だった・・・。

4戦目 VSアリス3慧音1か永淋1だったか・・・? 敗北
こっちが手札事故してるうちになんか人形そろってしまったw
やっぱりこちらの攻撃が当たらなくなり敗北・・・

今回は0勝3敗でした。

妖怪退治デッキはトーナメントでは負けたけどフリーではまぁまぁいい成績かも。
3勝3敗ぐらいだった・・・多分こんな感じ

アリス3慧音1 敗北
永琳3咲夜1 勝利
輝夜4 敗北
鈴仙3フラン1 敗北
アリス3慧音1 勝利
パチェ1紫1フラン1あと誰か1 勝利

いがいに月人にはよく効く・・・輝夜4にはシュートザムーンこなかったけど
とりあえず『妖怪退治』は重いので2枚積みにしとこう・・・。

あと裏もふもふ(紫1藍3)デッキは思ったよりか重かったかも・・・。
2勝2敗・・・?だったと思います。

永琳3咲夜1 敗北
妖夢2ぐらいと誰か・・・覚えてないw 勝利
フラン2ぐらいと誰か・・・やっぱり覚えてない 敗北
まったく覚えてない誰か 勝利(おぃw

そんなこんなでレポでした。

明日は紅楼夢なんでこれぐらいにしときます。
みなさんおやすみなさい。

親友
妖怪退治デッキ(霊夢2魔理沙2)を試すために作ってみた親友デッキ(パチェ1レミリア1)・・・
使うのは初めてだったけど攻撃力高くていい感じでした。
あ~、もしかしたらこっち使うかも知れんね~。

僕はデッキを3つ以上は作らない人なんであんまり多くのデッキを試してない。
カードのアルバムに入れて使うときはいちいちスリーブにいれてやってるので結構めんどくさい。
かといって全部スリーブに入れて保存してたらカードの効果を確認したいとき、すぐ確認しづらい・・・そして確認しづらいので最悪デッキに入れるのを忘れてしまうことも・・・。
ぐわ・・・なんかいい方法無いかなぁ・・・?

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
