人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
今週のGXはレッドアイズでした。
ずっと昔、中学ぐらいのころ「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」のカードを友達が持っててかっこいーな・・・って思ってたことを思い出しました。

たしか「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」は「遊戯王~封印されし記憶~」についてきてきてたんだったと思うけど・・・。
僕がゲーム買って着いて来たのが「メタル化」と「デビルゾア」だったのでうらやましかった記憶があります。
それにしても「レッドアイズブラックドラゴン」もかなり進化してるなぁ・・・。
イラスト的には「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」よりも「レッドアイズブラックドラゴン」の方が好きかも。

妖怪退治
ちょっと幻想の宴の大会に参加してきましたので報告を。

前に言ってたとおりもふもふデッキで挑みました。
ただ、リーダーを紫にしてやや回避よりのデッキを組んだので、もふもふじゃなくなってたかも・・・いうなれば裏もふもふ。

1回戦目 VS美鈴2妖夢1咲夜1・・・だったと思う。これは勝利。
厄介な『守備陣形』や『堅固なる護り』を張られる前に殴り勝ちしました。
途中せっかく立てた『狐狗狸さんの契約』に『時間減速』を貼り付けられたものの次の充填フェイズに『神隠し』をしてそのまま速攻で殴れたのが勝利に繋がったのかな?

2回戦目 VS萃香2?3プリバ1・・・だったかな?これも勝利。
シーンサポート『どんちゃん騒ぎ』を使われ『疎符「六里霧中」』や『鬼気「濛々迷霧」』(だったかなぁ・・・?)を立てられるものの『狐狗狸さんの契約』に『式神:橙』を張って殴る。
『式神:橙』の能力や『式神強化』などでほぼ殴り勝ちしました。
『狐狗狸さんの契約』強いw
一度形が整えばほとんど殴り勝ちできるのは爽快でした。
・・・とはいえこの後の5回戦で『狐狗狸さんの契約』に頼りすぎたため負けることになるのですが・・・

3回戦目 VS咲夜1魔理沙3。敗北
コンセプト自体からして勝てなさそうな魔理沙デッキ。
『魔力結晶』『高速詠唱』『魔砲「ファイナルスパーク」』とかで死亡・・・。
体勢を立て直す暇も無く倒される・・・無念。
短期決戦にならなかったら勝てたかもしれないが・・・それはまた夢の夢。

4回戦目 VS咲夜3妖夢1。敗北
序盤~終盤にかけてとても有利な状況だったが、相手の体力が2点になったときに迎撃で勝てるだろと思い『式神「憑依茶吉尼天」』で迎撃するもののまさかの『最後の砦』発動!
そして『最後の砦』の存在自体を忘れてた僕・・・。
ここから相手の逆転劇が始まり最終的に『傷魂「ソウルスカルプチュア」』で命中を上げ続けられ『パターン避け』でも避けられず敗北する。
相手のデッキの把握ができてなかったことが敗因か・・・。
たまには咲夜さんも使おうと思いました。
本当ならここで全試合終了だったのですが相手が勝ったことにより5回戦目に突入。

5回戦目 VSプリバ4。敗北
『狐狗狸さんの契約』強いwが裏目に出た試合。
普通に殴り勝ちできるだろうと思い、序盤で起動→回避。( ゚д゚ )
これを2~3回やってしまい敗北。
多分『行符「八千万枚護摩」』とか使ってたほうが勝ってた・・・『狐狗狸さんの契約』は命中アップさせない限り殴るのはやめようと経験した回でもありました。
メルランならあたるんだけどなぁ~・・・。


と、こんなかんじで2勝3敗でした。
評価としては裏もふもふデッキはなかなかに強く安定したデッキかと。
たぶん『パターン避け』を抜いて命中アップ系のカードを入れたらもっとよかったかもしれないです。
どうせ防壁とかあるんだからそれでもOKなのかもなぁ。

そして京都大会に向けてLRE(妖夢2鈴仙2)とフラン3霊夢1をちょっと崩して妖怪退治(霊夢2魔理沙2)デッキを組んでみてます。
対妖怪戦のこのデッキ・・・対妖怪じゃなくても安定しており相手の属性が妖怪だったらかなり有利に試合を運べるかも。
一番の苦手は萃香と妹紅になるだろう・・・か。
まぁ、紅楼夢の前なんで参加人数多くて参加できないかもしれないけど・・・。

東方遊戯王エクストラ 5面 魔理沙VS神綺
東方遊戯王宴会編も5面に来ました。
花映塚風に9面で終わらせようと思ってたのに・・・なんだか無理っぽい感じがしてきたぞw
しかもまだフランがチルノとしかデュエルしてないしw
とりあえずこのステージでもフランは出ません。

東方遊戯王エクストラ 5面 恋の魔砲デッキVS魔界デッキ

次回はアリスVS???

そういえば・・・GX4期になって三沢・・・消えたね
三沢も7つのデッキを使ってたし7つながりでアリスと似てるかも
(アリス「に、似てないんだからね!」)

※10/30 大幅に修正。
  4/15 公開終了

GXに懐かしいカードが出てたよ。
メテオブラックドラゴンとかw・・・ゲームでしか使ったこと無いw
カードだけじゃなくて久々なキャラも出てた。
影丸って・・・かなり前だよな~・・・
次回は十代VS吹雪か・・・ダークネス復活らしいです。
さぁて、一体どうなることか・・・

どうやら11月3日・4日の休みが取れるみたいです。
これで幻想の宴の大会にも出られるし、紅楼夢にも参加できるぜ☆

そういえば幻想の宴のほう、あんまり更新してないなぁ・・・
大会後にでもまた更新します。

遊戯王のほうは・・・最近「霊使い」デッキに・・・なんでもないですw

東方遊戯王エクストラ 4面 慧音VS萃香
意味の無い休日をだらだらと過ごしているわけですが・・・

ちょっと最近寒くなってきましたね。
コーヒーがおいしくなる季節です。
そんなわけでこれから図書館でも行って本でも借りて、喫茶店でコーヒーでもいただいてきます。

さて東方遊戯王エクストラですが・・・萃香のキャラが・・・崩壊w
萃香スキーな人には申し訳ないです。。。

東方遊戯王エクストラ4面 Caved!!!!デッキVS百万鬼夜行デッキ

※10/23日 モンスター効果やライフ計算などを修正。
  4/15 公開終了

遊戯王GX4期始まりましたね!
十代とユベルは超融合してましたw

もう、なんていうか・・・すげぇ・・・
とりあえずわかめスープでもどうぞw

10月も過ぎたらもうすぐ冬ですね。
この間まで暑い暑いって言っていたのに・・・
この中途半端な季節感が良い感じです。

それはともかくもうすぐ紅楼夢3・・・
メロンやホワキャンに行ったらカッコいい妹紅と輝夜の申し込み用のペーパーがあって、サークル参加するわけでもないのにおもわず持って帰ってきました。
あの紅楼夢の前にある幻想の宴の京都大会に出たいんですが・・・
多分2連休は取れないだろうなぁ・・・

東方遊戯王エクストラ 3面 レミリアVS妹紅(2戦目)
そういえばGXって4期あるんですね~。
もう最終回かと思って見てたんですけど・・・
次週から楽しみです。。。
メインとするカードが多くなったからヒーローデッキとユベルデッキとで分けたりしそうです。
『超融合』はどうなるか・・・なぁ?

東方遊戯王エクストラ3面 ディスティニーフランデッキVS蓬莱人形デッキ

レミリア「ディスティニーフランであってプランじゃないんだからね!」

とレミリア様が申しております。

※10/13日 効果を修正
 11/27日 エクストラフランの属性が違っていたのを修正
 4/14 公開終了
東方遊戯王エクストラ 2面 紫VS幽々子
のどが痛いです・・・

ぐわー。10月はいろいろダブってなんのイベントにも行けなさそう・・・。。。

11月3日に一橋大学でZUNさんが講演をするそうで・・・
いきてぇなぁ・・・狐畜生・・・。。。
今のところ、11月4日の紅楼夢3に行けるかどうかってところです。
(だれか連れてってー)



前フリはこれぐらいにして東方遊戯王、始まります。

東方遊戯王エクストラ2面 スキマデッキVS西行妖デッキ

※10/13日 テキストミスを修正
 10/19日 さらにミスを修正
 4/14 公開終了

LRE
幻想の宴用の新しいカードスリーブを買ったので使ってみました。
どうも幻想の宴のカードの裏側には印刷ミスで少しずれてたりして裏側にしてもどのカードか分かってしまうので、今まで使っていた透明スリーブじゃなくて裏側に色がついているものを選んでみました。

せっかくなのでそのスリーブを使ってデッキを作ってみました。
一度は使ってみたかったんだよね。LREデッキ。

せっかくなのでもふもふ(藍3紫1)デッキとでも試しに戦わせてみようと思います。
そしてもう一つのデッキ・・・僕のデッキの中で一番使用率が高い、フラン3霊夢1デッキとも・・・
果たしてLREデッキがもふもふデッキの『神隠し』やフラン&霊夢デッキの『無慈悲な両手』相手にどこまでいけるか・・・楽しみです。

なにげに2:2デッキを使うのがはじめてかもw

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
