人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
東方遊戯王エクストラ 1面 輝夜&妹紅VS幽香&メディスン
ところで平日の休日って暇ですね・・・


なんにも書くこと無いので・・・
東方遊戯王エクストラ編始まります。(唐突だなw)

東方遊戯王エクストラ1面 永遠と須臾のデッキ&蓬莱人形デッキVS夢幻デッキ&毒の丘デッキ

※10/12日 モンスター効果や効果処理を修正
  3/7日 テキスト調整
  4/14 公開終了

ちょっと関係ないんですけどディメンション・ゼロっていうカードゲームを買ってみました。
まぁルールが分からないので公式サイトをのぞいてみたんですけど、ルールの他にTCGの歴史やTCGの在り方とか書いてあってちょっと関心してしまいました。

いや、それだけなんですけどね
(結局遊んでみないとルールなんてわからない僕なので、とりあえず遊ぶときがくるまでディメンション・ゼロは封印・・・かな?)

らんらんら~んらんらん♪
できたっ・・・もふもふデッキ・・・!!

藍3紫1のデッキですぜ☆

コンセプトは『サポートをできる限り使わずに』

紫が入っているので『式神「藍」』と『式神「橙」』を採用できます。。
このためサポートを積極的に憑ける必要が無い。
(それでもやっぱり優秀なダメージソースである『飯綱権現』は付けたい。)
さらに常にサポートが憑いているので藍のリーダー能力である防壁1の恩恵を受けることができるのも強い。
さらにレベル1スペルを軒並み封殺できる『天狐イリュージョン』を式神なしで打てるのはうれしいところ。
さらにさらに紫が入っているのでサポート殺しの『神隠し』と『式神強化』、レベル1の『結界「夢と現の呪い」』を使えるのは良い感じかも。
あと1枚積みで『気味の悪い微笑み』も入れてみたりしてます・・・


結構バランスいいと思うんだけど・・・命中の低さと貫通には苦労させられるデッキかな・・?

でも次の大会はこれで決定ー!
絶対勝って見せるぞー。おー。

久しぶりの休み~
今日は(日付が変わっているので昨日か)幻想の宴の大会に行ってきました。
なかなかに勝てない状況が多く、負けが続いてしまいましたorz
次のターンで勝てるハズだったのに・・・ということがとても多かったです・・・
終わらない戦いデッキもメインの『終わらない戦い』を使う機会が無く・・・なんということだwww

でも負けたとはいえ、なかなかに勉強になりました。
今回の大会では全く見なかった藍様デッキでも組んでみるかな~

京都、大阪の大会でなら皆さんと会うこともあるかもしれませんね。(手加減してやってくださいw)

東方遊戯王 6面 フランドールVS魅魔
ふへ~、ようやく仕事が一段落ついたので更新!

そういえば遊戯王GX3期もいよいよラストバトルですね。
これからがたのしみです。

東方遊戯王6面 波紋デッキVSエンド・オブ・ザ・幻想郷デッキ

東方遊戯王、次からはエクストラステージってことで始まります。

※10/18日 テキストミスを修正
  4/14 公開終了
う~ん・・・ちょっと朝は涼しくなったと思ったけど、まだまだ暑かった・・・

こんな休日は家でひきこもりながらカードの整理でもします。。。

カードファイルが分厚くなりすぎて・・・これどうしよう・・・

東方遊戯王 5面 フランドール&アリスVS魔理沙
なんて暑さ・・・なんかまだまだ夏が続きそうですね

田舎は涼しいのかなぁ・・・?



ちょっとこのあたりからクーリエ版とはストーリーが変わってきたりします。
いまさらうpするのは恥ずかしいので読みたい人はクーリエに行って探してください・・・(探さないでー)

とりあえず本編は次で最後です。
ようやく宴会編が始まる・・・かも

東方遊戯王 5面 波紋デッキ&アリス・ワールドデッキVS恋の魔砲デッキ

※9/10日 効果テキストなど修正
 9/18日 さらに修正
 4/14 公開終了

東方遊戯王 4面後編 妹紅VSレミリア
ぎりぎりのせめぎあいを体力とパワーで乗り切る。。。そんなデッキが好きです
あんまり強くなくてもいいから相手を驚かせる戦法を・・・
いや、でも驚くようなコンボは強いんですけどね☆
こんな僕はワイトデッキとかが好きっす
幻想の宴とかなら、インペリシャブルバトルデッキ。(終わらない戦いデッキって言えw)


さて、東方遊戯王本編はそろそろ後半に入ります。。。
EX宴会編は追いつくまでおやすみです・・・zzz(クーリエから来た人ごめんなさい)


東方遊戯王 4面後半 蓬莱人形デッキVS吸血鬼夜行デッキ

※ 9/10 ちょこっと修正
※ 4/14 公開終了
東方遊戯王 4面前編 フランドールVSレミリア
ようやく8月も終わり9月になりました。
そろそろ秋ですなぁ・・・。
でも、忙しいから秋を感じることなく過ぎてしまいそうで・・・
毎年、この季節になると気分が沈みます。
四季の中では一番好きなんだけどなぁ。秋は・・・
※すっごくデュエルとは関係ないので無視してくださいw


ということで東方遊戯王はじまります。

東方遊戯王 4面前半 禁じられたデッキ改VS吸血鬼夜行デッキ

※ 4/14 公開終了

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
