人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スマイルプリキュア 終
一年間ありがとう!

それにしても最終回はみゆきの絶望顔がたっぷりみれてよかった(ゲス

しかしまんま最終回はDX3のブラックホールさんまんまだったからちょっと盛り上がらなかったか。
まぁピエーロさま(笑)だからしゃあないかもしれんね。
それでも幼女には理解しやすい展開だったかもしれないです。
大人としてはちょっと不満残るかも・・・。スイートは結構ラストがよかったから対比すると演出が残念かな?

逆に悪い点ってスマイルプリキュアはそれくらいだからかなり満足できたと思います。

>みゆき
最初は正直あんまり好きじゃなかったけど最後10話位でぐんと好きになった気がする。
多分それはあほの子→一所懸命ってイメージが強くなったから。
なんだかんだいいながら歴代主人公に負けないキャラになったと思います。

>あかね
結局5人の中で一番女の子してた。
関西弁よかったやろ? 誰だよ不人気とかいったやつww
5人の中のムードメーカーでボケも突っ込みも自由自在でいなければスマプリが成り立たなかっただろう。

>やよい
あざといと言われ続けはや1年・・・。
みゆきと対を成すトラブルメーカーでした。
ネタキャラと思いきや、月日が経つにつれ馴染みができてきたキャラでした。

>なお
やよいより泣いていたイメージが強い。良い涙ばっかりだけど。
結局なんだか食べてばかりだったような・・・w
あとエロ担当ですよね・・・?

>れいか
チームの頭脳と思いきや、ただの天然美少女でした。
れいかさんかわいいよれいかさん。
はっきり言ってれいかさんが居なかったら1年も見てなかった可能性大です。
ロボット操作できたり、ジョーカーとタイマンしたり本当に便利キャラで美しいだけじゃなくて
強いのが魅力でした。
道、道と言い続けてきたれいかさんもようやく道を見つけられたようでよかったです。
いや、れいかさんには是非間違った道を進んで欲しい(  ぇ?


>次回
ドキプリ・・・
久々に容赦なさそうなプリキュアのように思う・・・w
スマイルプリキュア 47話
なんか全員かっけええw
ハッピーがDBっぽい攻撃してたぞw

>ピエーロ
お、怨念でしたか・・・。
絵本の悪者の怨念かと一瞬思ったけがそんなことはなかった。
キャラの薄さはプリキュアラスボス史上最強だが・・・。
いや、本当にキャラが薄いわw 残念でならないわ・・・。
これだったらジョーカーでもよかったやろ・・・?

>ハッピー
なんかいきなり高火力キャラになってて噴きそうになったわw
もう一切溜め無しの速射ぶっぱやったなw
しかしシャワーのように降り注ぐハッピーシャワーシャイニングや、連射?みたいなので初めてハッピーをかっこいいと思ってしまった。

>サニー、ピース、マーチ、ビューティー
合体技キターーーといいいたけど、出すのなら序盤で出してもよかったのと違うかなと思ってしまった。
ピースとマーチの合体技とかビューティーとハッピーの合体技とか・・・(´・ω・`)みたかったお・・・。

>きゃんでぃ
プリキュアの役目まで喰ってしまうんじゃないかとひやひやしたけど大丈夫だった。

>POP
どうしたwwww
本当にどうしたwwww
その姿は? じゃねーよw

まぁしかし幼女向けなんでな!!


>次回
最終回。
いつも最終回は見たくなくなるんだよな・・・さびしい・w・・・・
スマイルプリキュア 46話 感想
でたw!! プリキュアが日常の話をしはじめると勝利フラグ!!

というわけでもう最終回間近という事ですね。
正直この辺りから寂しくなるので逆に見たくないという衝動にかられますわ。

今回はバッドエンドプリキュアとの戦いでしたが、1話で終わってしまってちょっと残念><;
悪墜ち系はやっぱり5もそうでしたが、緑が凛々しいなぁと思います。
あ、あとバッドエンドハッピーの必殺技がどうみてもラブサンシャインです。

そしてジョーカーさんオツカレサマでした。
まさか溶けて融合とは・・・あれ、去年も見たような気がするなw
しかしまだ出てきそうな予感がするよ。ほら、ピエーロ倒して油断した瞬間にプリキュアアア!!みたいにw

スマイルのラスボスはピエーロさま・・・なのかなぁ?
こういう意思がないラスボスかなり久しぶりじゃないかな。というかはじめて?

ジャアクキング 
バルデス(ジャアクキング)※ネタバレ
ゴーヤーン※ネタバレ
デスパライア
館長 
メビウス 
デューン 
ノイズ 

ほら、全員かなりセリフあったのにピエーロさまだけまだ一言しか喋ってないという・・・。
三幹部が言っていたピエーロさまって一体なんなんだ? というのがやっぱり気になるな。
まぁ彼らは何も知らなかったのだけど。
あとジョーカーとピエーロさまの関係もまだわからないんだよねぇ。



次回
>きゃ、きゃんでぃwwwwどないしたんやww
スマイルプリキュア 45話
あけましておめでとうございます!

スマプリも残すところあと数話。
今回はわりといきなりすぎて付いていけなかったが、いつの間にか最終決戦らしい。
ピエーロの卵が降ってくるとか、キャンディがミラクルジュエルとか本当に前振りなさすぎやで・・・w
わりとあっさり3幹部と決着着いたので拍子抜けだったが、バッドエンドプリキュアでてきて納得。
個人的にはもっと3幹部を早く決着付けて30話くらいからやってほしかったけど。
しかし3幹部の正体には驚いた(・w・;

   ○○○
  ○ `・ω・ ○ <そ、そなたらであったか!
   ○○○

ポップ・・・www

しかし今回は少し盛り上がりと作画に欠けたのが残念。
普段あんまり気にしないけど、今回は少し気になったわ><;

>ニューステージ2
もう1年経つのか・・・w
なぎさに声があったから期待できるの・・・?

>ドキドキプリキュア
成績優秀、スポーツ万能で生徒会長の主人公!!!!
ランスの「~でランス」っていう語尾がもう「そうでやんすw」に聞こえそうで怖い。

>次回
ダークプリキュア・・・
スマイルプリキュア 44話
最後の最後のみゆき回。
ウルトラハッピーとは一体何なのかがみゆき自身気付いた回でした。

みゆきは幼い頃、引っ込み思案でわりと人見知りするタイプの娘だったみたいです。なるほど、やよいとウマがあるのもその気持ちがわかるからかもしれないですね。
なんかしんみりする回でしたが、最終決戦も間近いので余計にそう思えたかもしれません。
ハッピーシャワーの強化系にもしかしたらシャイニングってつくのかなーと思いながら見てたらまさしくその通りでした。今回は強化必殺技もブリザードアローとか予想できるのが多かったです。
そういえば、みゆきも4人の援護射撃で助かってた。れいかさんだけその描写が無かったのはさすがれいかさんとしかいえないな。
今までと比べてクリスマスっぽくなかったけど、良かったかもしれない。

>来年
最終決戦です。
3幹部結構引き伸ばすねw

>ドキ
ハート、ソード、ロゼッタ、ダイヤモンド。
プリキュア!! ロイヤルストレートフラッシュ!!!
来年もジョーカーさんが登場するようですね・w・;
スマイルプリキュア 43話
れいかさんかわいすぎて最終回だったわww

れいかさんも大人ぶってるけど泣き顔とかは中学生だった。
ジョーカーと一人で戦ってて他の皆ポカーンとしてるのが笑えたなw
あと専用曲流れたあたりからがやばかったよw なんかえらく一人だけ扱い違うなwと。
れいかさんこんなにツヨかわいくていいですかね><??
UBWみたいな事になってましたよ??(そういや必殺技は剣じゃなくて弓矢だったね。別に何も関わり無いけど戦い方がプロすぎて幼女向けにしてはかっこよすぎや・・・w

道々言ってるからこっちのほう想像してしまったわ・・・。

れいかさん「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ」

で、ジョーカーさんはどうすんのこれww



>次回
みゆき回。
シンデレラ回がみゆき回じゃなかったのか。。。
スマイルプリキュア 42話
最後のなお回。そして最後のマジョリーナ回・・・。

婆さん(:ω:)
プリキュアで婆さんキャラといえばノーザさんシビレッタさんですが、彼女も42話で散りましたよね。。。
偶然かどうかわからないですがこの回も緑のプリキュア、ミントさんが戦ってました。
そういや毎回童話の世界に引きずり込まれたりするのと魔法アイテムを使うという攻撃手段?も似ているような気がしないでも無かったですね。
まぁマジョリーナさんはまだ生きてるけど・・・。3人は一体どーなってしまうのでしょうか。。。

>なおちゃん
絶望する顔が・・・ペロペロ。。。幼女向けの顔ってレベルじゃねーぞw
スマプリは全体的にレイプ目が似合う・・・よね?

商店街で大家族で買い物とか、今はなかなか見られない要素が結構詰まっていてよかった気がしました。
買い物ーっていったらスーパーかなwって思ってみてしまった。

なんか消化不良だと思ってたんですが、3幹部はやっぱり生身で戦って欲しかったなぁと思います。

はは、なおちゃんはやっぱり泣き虫だなぁ!

>次回
れいかさんVSジョーカー。5人の個別対決の中では一番楽しみ。
まだ結構話数残ってるよな……。クリスマス終わってからが勝負か。

>ドキキュア
なんだろう。ドキドキする・・・。
フレッシュとハートキャッチとスイートを足して3で割ったような・・・。
主人公はキュアハート?だけど・・・残りはやっぱりキュアスペードとかなのかな・・・?
スマイルプリキュア 41話
やよいがスーパーサイヤ人になったお話。
あっ、スーパーサイヤ人になったwって思ってスレ見たらやっぱりスーパーサイヤ人って言っていてワロタw

先週からジョーカーさんの目が光っぱなしなんだけど大丈夫かね。。。
つか、ウルフルンさんは・・・・・・

次いでアカオーニさん出撃。消えた後に期待してますよ…ってホントか?
なんか、やよいの漫画でピーチっぽいのがでてきたけど気にしない。
アカオーニさんの言葉はやよいには辛いものばかり。でも、なんだかんだでやよいは強かったな。
サイヤ人になるとはな・・・。

しかし、悪い意味でもいい意味でもないけど、今年はベタな回が多かったなーと思う回だった。


>次回
なお回。来週もスーパー必殺技や!
スマイルプリキュア 40話
ついに40話台に突入
来年のプリキュアタイットルが見えてきたけど、まだもうすこしスマプリも続くよ!

今回はあかね回。
あかねの宝物は・・・? という事でベタではあったけど安定作画で内容もよかった。
敵さんもそろそろ終盤なので焦ってきてます。そんな中、ついにウルフルンさんに最後通達が・・・・・・。
個人的には結構予想外。予告だけ見てたらマジョリーナさんから逝くのかと思ってたからね。
それにしてもピエーロさまって一体? ウルフルンたちもなんと知らなかった模様。。
ウルフルンさんは以前タイマンで戦ったキュアサニーと決着をつけようとします。
この調子で行ったら
キュアピースVSアカオーニ
キュアマーチVSマジョリーナ
と続くみたいだけど・・・れいかさん(+ポップ?)がジョーカーと戦うとか流石に荷が重いか。
前回はブリザード直撃とはいえジョーカーさんの気分が良かったから撤退してくれたようなもんだし。
まぁそのへんはおたのしみですかね。

今回の見所はあかねの大事なもの(人形)をウルフルンさんが潰しちゃうところかなと思います。
過去プリキュアで大事なものを潰そうとするシーンは何度かありましたが、潰しちゃったのはこれが初めてじゃないかなと思います。
そんなこんなでハイパーアカンベェであかねを叩きのめしたウルフルンさんでしたが、サニーの新?必殺技で追い込まれます。(実際はあまり喰らってなかったけど。
そしてハッピー達が到着、圧倒していたウルフルンでしたが浄化されてしまいます。。。
消えるのかなー? と思ってたけどどうやら逃げ帰るようです。
どうなるんでしょ・・・・・・((((;゜Д゜)))
そして、あかねは潰れた人形を大事な宝物にしました。
幼女には伝わりやすい回だったのではないでしょうか?

>次回
ピースVSアカオーニ
じゃんけんはさすがに来週はちょきだと思いますよ?
スマイルプリキュア 39話
れいかさん「な、なんでもないでござる^^:」

かわいいなおい。

そんなわけでシンデレラ回
あかねとなおの扱われ方がやばいwwwww
別にこれなおかあかねが王子さまでもいけるだろ・・・w?
どうしてれいかさんが選ばれたのか・・・やっぱり人気かね。。。
まぁしゃあないわなww

今回は久々に赤っ鼻。まぁ大人の事情です。。。
プリンセスフォームでハッピーシャワー。あれ、はじめて撃ったんちがいますか?
単体だとハイパーには勝てないからな。それにしてもスーパーあかんべぇとは一体なんだったのか。

>次回
最後のあかね回・・・。留学生の回をこの回にもってこいよw

※公開になってなかったでござる。。。
スマイルプリキュア 38話
かわいすぎワロタwwww

体だけじゃなくてだんだんと精神年齢も子供になってるし、これはなごむわw
アカオーニとウルフルンは遊びすぎだろ・・・w
変身シーンは本当に大人を狙いすぎやで。。。
れいかさんが鬼ごっこで捕まってるシーンとか本当にあかんでw
一体この可愛い生き物はなんなんだw


>次回
れいかさんがかわかっこいい・・・
そういやプリキュア5は38話でシンデレラ物語やったよな。

あとプリキュア表紙のアニメージュ完売やばいwwwwニッポンやばい・・・w
スマイルプリキュア 37話
や っ ぱ り れ い か さ ん は か わ い い な

アバンから生徒会長には立候補しませんと言うれいかさん。
しかしそれは自分が正しき道を示せないからだと悩むれいかさんでした。
そんなとき、アホ3人組が生徒会長へと立候補!
通りませんっ・・・・・・授業中お菓子食べ放題とかっ・・・・・・!
宿題やらなくてもいいとかっ・・・・・・! ゲーム、漫画持込OKとかっ・・・・・・!
生徒会長になってもできません。。。
野暮な突っ込みは置いといて、そんな3人に対してれいかさんが立候補。だが現実は非常・・・。。
みんななまけたいのです。
こうしてれいかさんは心を折られてしまいそうになりますが・・・。
ここからはDVDで見てね・w<
いや、れいかさんマジビューティーでした。

ふぅ・・・・・・。

スマイルプリキュア 36話
甘酸っぺぇ…。

久しぶりの恋愛回やったな。
みゆき達4人の反応も中学生のそれっぽくて良かった。
あと、あかねちゃんは髪ほどいたほうがかわいい ※・w・※

あかねの指ぱっちんからの炎演出はよかったね。
ハイパーアカンベェと殴り合いできるなんて地味にパワーUPしてるっぽいし。

最後は告白っ・・・・・・は大きなお友達の都合によりありませんでした。
でも、これで離れ離れって事はなさそうだよね。


お幸せに;w;


>次回
待望のれいかさん回
スマイルプリキュア 33話
今回は太秦村とのタイアップ回らしいです。

>みゆき れいか やよい
特にれいかさんが相変わらず色っぽいわw
れいかさんはなんでこんなに誘ってるんやろうね?w

>あかね
蜘蛛なんかw 言われるまで蟹だと思ってたわ。。。

>なお
なおはこういうのばっかだなw
直球勝負・・・?

>POP
ココやナッツよりかはさすがに強いw
でもやっぱ妖精は妖精だった。
人間化してなんかフラグ立つのかなと思ったけど、本当に何も無かった・・・。。。w

>戦闘
あれ、フレッシュにこんな敵いたような・・・w
しかしハイパーアカンベェとはいったい・・・。。。

>次回
ついに文化祭来たか・・・!
スマイルプリキュア 32話
前回からの続き。

ジョーカーの不意打ちでなまけ玉に捕らわれるみゆき以外の4人・・・果たして無事脱出できるのか??

>みゆき
そのままなまけ玉の中の世界へと自ら行ってみんなと一緒にレイプ目状態<○><○>
れいかさんのレイプ目が幼女にはとても怖いはずなんだ・・・。。

>黄色っぱな
ハッピーと黄色の戦いが良かった。ここで流れたBGMってスマイルプリキュアでははじめて流れた曲っぽい気がしたけど? とにかくアツいな。殴り方が以前黄色を殴ったときと同じ格好とか、それでも吹っ飛ばせないとか
黄色もちょっと強くなってる感じでした。

>フェニックス
マイナーチェンジww
ちょっと手抜きっぽかったけど、こ、こんなもんでしょ!!
POP曰くこれが最強技。ここ最近のプリキュアの中では結構早い登場かもしれない。

>次回
POP回

スマイルプリキュア 31話
スマイルプリキュアも夏が終わってそろそろ佳境っぽい雰囲気になってきましたね。

>黒っぱな
やっぱり反動あるよね。ナキサケーベやダークブレスレットみたいな感じ。
こういうのが登場してきたらあーもうそんな時期なんだなぁと思いますw

>フェニックス
プリキュアがユニコーン、キャンディがフェニックス。一体どういう事なのだろうか。。。
どちらにしてもお父さんのお財布から札が出て行くことは阻止できそうに無いナ。。。

>ロイヤルクイーン
また最初からとか、いい加減にしろよwwww^^#

>ジョーカー
拉致魔!
いつもおいしいとことってんじゃねーよw

>次回
レイプ目怖すぎワロタwww   ワロタ・・・
スマイルプリキュア30話
アカオーニさんピンチ・・・!
ジョーカーさんからの呼び出し、これで2回目。。。

>世界旅行
おまえらwww通貨はwww
といいたいところだが、なおちゃんが食いしん坊で楽しそうなので水を刺さないであげよう。

>水中戦
水中戦なんて久しぶりじゃない?
憶えてるので最後のは5gogoのヤドカリとイソギンチャクみたいな奴らの最終戦が最後だった気がする。。。
しかしデコルは空飛べたり、水中泳いだり便利な機能ですね!

>ついに揃ったデコル・・・
ロイヤルクイーンはまだ引き伸ばすかww!


>次回
えっ、プリンセスフォームもう終了wwww?
また全滅っぽいけど新規のおもちゃが助けてくれる予感・・・。
ついに第二必殺技・・・開眼!!

スマイルプリキュア 29話
アバンからワロタ・・・ワロタ・・・。
まぁオレは学生の頃は夏休みの宿題なんかはなからやらなかったけどね。w。
今回は普段よりも増してギャグ調回だった。

>やよい
やると思ったわww

>れいか
絶対やると思ったわwwwwww


>次回
いや、あっという間に2学期やで・・・。
スマイルプリキュア 27&28話
先週見た回がもう一度流れ始めたので何事かと思ったら関西は遅れての放送になるのね・w・:
ちょっと家を離れてたから分からなかったぜ・・・

そんなわけで27話。
僕も出身は田舎なので非常に懐かしい回でした。
確かに交通とか不便なんで便利ではないですが、そういう所の良さっていうのは田舎にあったりします。

>おばあちゃん
プリキュア界のジジババは大概強いという法則。。。
キャンディもばれてる^p^

>キャンディ
象出してたぞwwww
いままでのデコルと違いすぎてちょっとワロタ。

正直今回は戦闘とかいらない回だったのでは、というくらい戦闘がおまけだった。作画はよかった。


>次回
おばけ回
やよいが・・・・・・

って言ってる間に28話。
作画があいかわらず超特徴的でそっちのほうばかりに目が行ってしまったww

キャンディが・・・これは幼女向けアニメでやる妖精の顔ではないwww
もうマジョリーナがいろいろやっていたけど俺の頭の中では作画のことでいっぱいだったw
しかしデコルが一気に4つも溜まったな。
これから展開結構速いんじゃないか?

>次回
前編後編モノかと思ったがそんなことはなく・・・?
スマイルプリキュア 26話
みゆきの浴衣姿が妙に艶っぽかった回でしたね(*・w・*

>れいか
れいかさんは一体何になろうとしてるんだろうwww

>キャンディ
もろ人前で動いてたよなw
輪投げの場面ではさすがにキャンディでも動いたらやばいって理解できてたみたい。
これまでだったら本当の人前(教室とか)でも動いてたからその当たりは進歩しているのかも。
この辺りはポルンとかと共通っぽい。

>モブ
まとめサイトでも話題になってたけど、出てきた瞬間違うオーラを確かに感じてたw

>次回
ペロッ・・・これは神回の予感・・・
スマイルプリキュア 25話
新エンディングキターーーーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)
このED、みんなかわいすぎるね※・w・※

あーあ、今年も水着回はなしか・・・・・・さすが幼女向けアニメっすね!

>戦闘
サニェとマーチが手を繋いで走るシーンは初代っぽかったですね。多分意識して作ってると思う。
合体技でも出るのかと思ったけど、気のせいだった・・・。
ところで走るシーンのSEがゴキ○リのカサカサって音に聞こえたんだがオレだけかな・・・w

>れいかさん
もうなんか完全に俺の嫁。
アクア→ばあちゃん
マリン→むすめ
ビート→ペット
ビューティー→よめ

そういやOPもペガサスが追加されてましたね。前回からだっけかな?そろそろ歌詞変更来るかね?

>次回
夏祭り。
スマイルプリキュア24話
新シリーズ突入か?! と思いきやまだまだ続くようです。。。
敵さんは全員生きてたんでちょっと安心。

>みゆ~
しばらくこのタイトルのシリーズが続くのかと思ってしまったw

>スーパーアカンベェ
そんなにかわっとらへんやんけw!

プリンセスフォームのお披露目が一通り終わったらもうすぐ新個別必殺技がでてくるかも!
ところでキャンディとかPOPって童話のおはなしにでてくるキャラなのかね?

>来週
サニキ&なお
どうでもいいけど今週なおのミニスカが結構気になったゾ・・・短すぎるんじゃなイカ?
スマイルプリキュア23話
アツい、アツすぎる!!

ジョーカーの精神攻撃を喰らっても尚立ち上がるプリキュアたち・・・

今週は本当に熱かった・・・・・・。
初代プリキュアの中盤でのジャアクキング戦レベルですよ。。。
アバンから例のBGMが流れて熱すぎたw

>サニーVSウルフルン
指ぱっちんからの炎パンチかっこよすぎた。ウルフルン暴走かっこよすぎたw
キントレさんみたいに岩持ち上げるのカッケーww

>ピースVSアカオーニ
アカオーニの巨大化は予想してたけど、普通に金棒を腕で止めるピースの防御力に驚いたわw

>マーチVSマジョリーナ
若返ったww マーチの連射は熱い

>ビューティー&ポップVSジョーカー
アイスソードキターーーー(゚∀゚)
ポップは鳥やら盾やら変身できてツヨスですよねw

一瞬敵キャラ全員死んだのかなって思ってしまった。。。
多分全員生きてるよねw

そして新フォーム。

こういうのね、お兄さん大好きなんだ・・・^^
しかしこんなに早く新フォームの販促が始まるとはな・・・w
プリンセスフォームはスーパープリキュア扱いになるのだろうかね?
それともまだ上の進化系があるのか・・・・・・ナゾですね。
近年のプリキュアは3クール目くらいでようやく必殺技(LCGF・HCオーケストラ・PSAC)習得でしたからねw

気になるのは次回からの予告。
新しい敵が出てきそうな予感・・・・・・!
でも全くの新展開と見せかけて・・・・・・っていう作戦なんでしょう(・w・
自分は何気に黄色っぱなが気になりますけどね。
あのタイミングで新しい黄色なんてものを出す必要性は無いので何か複線な気がするんですがね?
スマイルプリキュア22話
いちばんたいせつなものってなぁに?

先週POPとキャンディは兄妹じゃないんじゃないかとか書いたけど、嘘です;w;
今回のを見たら兄妹なんだなぁ・・・と。
キャンディが特殊な力を持っているというのは元々ではなく、後から何らかの理由で持たされたっぽかったね。
最後のキュアデコルとバッドエナジーを巡ってプリキュア5VSジョーカーという形になるんですが、まったく歯が立ちませんでしたね。ジョーカーの言っている事はプリキュア5のカワリーノさんと似ていましたね。
絶望・・・!
いやぁ、この人46話くらいで死ぬかんじの方だわぁ、とw
公式サイトでも明らかになってましたが、ジョーカーはピエーロ直属の部下で3幹部より立場は上のようです。言葉遣いとか3幹部の発言から下かもしくは同位置くらいかなと思っていました。(もちろんジョーカーのほうが強そうですが)

>本編
ジョーカー戦で肉弾戦では負け、必殺技も跳ね返され、バッドエナジーを吸い取られていい感じになったプリキュア。もしかしたらもう元の世界に戻れないかもしれない、死ぬかもしれない。でもキャンディ・・・・・・友達を取り戻したい。そういう気持ちで5人は再び立ち上がります。
メルヘンランドの危機というだけではもう一度戦おうという気にはなれなかったでしょう。所詮は他の世界ですから。POPやキャンディが居たから、立ち上がれるのです。
歴代妖精、特に5やフレッシュは妖精の為にっていうのが強かったと思います。

>プリキュアたち
絶望したあの顔は心震えましたw
ハッピーががんばって必殺技2回撃ってるよ!

>POP
やっぱりこいつ強くね??w
ミルク、シフォン、コッペさまの次くらいに強くねw??

>来週
プリンセスフォーム解禁。
ピエーロがの復活はなんとか阻止されそうな気がする。
でも誰か退場になるんじゃないだろうか・・・・・・?
アカオーニさんは先週でジョーカーさんに呼び出されてるし結構やば~い気がしますけどね??
どうなんでしょうね、楽しみです。
スマイルプリキュア21話
スマプリも2クール目終盤という事でようやく1つの佳境を迎えます。
プリキュアの21話くらいからって物語でもかなり重要となってきます。(販促とか言わないw)

●初代 ダークファイブの4人目、キリヤとの悲しい戦い。
●マックスハート ひかりとひかるの遭遇。バルデス戦。
●スプラッシュスター 満、薫との涙の戦い。
●5 序盤のいざこざから始まり、ドリーム以外精神攻撃を受けて壊滅状態に。ナイトメア本部でギリンマ決着。「あんた、他に友達いないの?」は幼女には強烈。
●5gogo シロップの裏切り?エターナル本部でネバタコス決着。
●フレッシュ キュアピーチと3幹部イースのタイマン。イース決着。キュアパッション加入。敵とはいえ人間が死ぬシーンは幼女には重かったのでは。
●ハートキャッチ キュアサンシャイン加入。5000枚バンクが眩しすぎた。
●スイート セイレーンの洗脳が解ける。キュアビート加入。

状況的には5と同じ感じになるのかな?
スマイルはここまで他のプリキュアと比べても結構楽天的(敵が優しすぎる)っぽいところがあったので結構シリアスに映るかもしれませんね。
ジョーカーはやっぱり強かったな。多分再来週くらいで新フォームでぼっこぼこにされる可能性大。もしかしたら一時的に消えちゃうかも。バルデスみたいに。
ところで次回予告のピースでwktkするぞ?w

>今日の内容。
れいかさんだけあいかわらずでワロタw かわいいよれいかさん。。。
あとPOPは便利すぎ。気になったんだけど、キャンディとPOPは本当の兄妹ではないよね。。。つか外見からしても違うよね・・・?

>来週
3週は続く? ので来週は楽しい欝回です。
スマイルプリキュア20話
んだwwこの回www

マジョリーナ回はもうギャグ回固定やなw こうまで戦わないとどうやって終盤決着着くのか不安になってきたわ・・・。
5にもシビレッタさんというばあちゃんキャラがでてきたけど比べるとマジョさんは優しすぎるわなw

>透明人間
顔だけ宙に浮いていてまじ気持ちわるい^p^


>なお・・・
マーチシュート、仮に当たっても青には効かないぞw

>れいかさん
雪降らすとかビューティーブリザードの応用力高いな。


あと何回こういう回があるのかわからないけど、面白いので続いて欲しい、かも?
プリキュアさんも新フォームでてきて、そろそろ本気だしてきちゃうのでマジョさんピンチちゃうかなw


>次回・・・七夕 え、もうそんな季節なん???
スマイルプリキュア19話
朝早かったので会社で見ました・w・

タイトル後、雨が降ってるマンションのシーンでもうね、今回ちょっと雰囲気違うなって思ってました。
雨がちょっと重い感じをかもしだしていて演出もいいかんじでした。。
今月から制服が夏服らしいです。なんか違うなって思ってたけどスレ見るまで分からなかった。

>やよいの料理
プリンでも焼いてるのかと思ってたら普通に作ってた。料理もうまそう。

>自分の名前の由来を聞く宿題。
今でもあるんですかね? 自分はやった記憶があります。

>キャンディ
落ち武者しか想像できなかった・・・。。。。。。。
さすがのキャンディの回答にみゆきも苦笑いするしかねぇぜ・・・。

>みゆきち
どんなに辛くても幸せになってほしい。
>れいかさま
華のように麗しく美しい心をもった子になるようにと。
>あかねちん
呼びやすい。
空が茜色で綺麗だった。あの空のように綺麗な(ry
>やよい
草木が芽吹く時期。生き生きと。・w・ ・・・
>なお
真っ直ぐに育って欲しい。
>ラブさん
世界で通用するラブさん。


ちゃんとこの回の事を考えてきっとスタッフも名前考えたんだろうなぁ。と考えるとちょっと素敵な気分。
今回一番好きだったのは公園で雨宿りしながらみんなで会話するシーン。BGMも使い慣れたいつものなんだけどその分せつない気持ちになったよ。またこの時のみゆきのセリフがかっこいい。
後半の「やよいちゃんに心からの笑顔が戻ったら黙って静かに帰ろう」ってセリフもよかった。
こんな言葉が出る中学生って;;

あと気になったのが来海先生がどうとかこうとか。ハトプリと繋がってるって素晴らしいよね。

>戦闘
見たら分かるけど皆ちょっと成長してるよね。結構殴られてたけど。打たれ強くなってる?
戦闘中にやよいがパパとの記憶を思い出して成長するシーンは感動。この後のやよいのセリフもぐっとくる。
そのまま必殺バンク入ったのでサンダーでびっくりしたらここまでの組み立てが台無しだなぁー・・・って見てたら
なんと堪えたよ、泣き虫の彼女が!! ここで神回が確定。

>やよい
母ちはるが千に春で千春。やよいにもママのようにやさしい人になって欲しくて春の名前をとやよいとつけた。


れいかさん「名前は私達が親に貰う最初の愛情なんですね」


以上神回でした。


>次回
透明回ってなんじゃw
ミエナクナール・・・?
気になるのが次が最後のキュアデコル・・・なんだが?
スマイルプリキュア18話
なおちゃん回と見せかけたやよい回。

>みゆき
もっと鈍臭い娘かと思ってたけけど、意外と足早い。れいかと同じくらい早いんだよ?
れいかって前々回れいか兄と毎日ランニングして鍛えてたんだが。まぁランニング=速さにはならんけど・・・。
バトンの受け渡し練習とかちゃんとやってて偉いよみゆき><

>あかね
頼れる兄貴です。

>やよい
5人も揃うとどうしても運動が苦手な娘もいるんです。それをフォローするリレーという複数でやる競技で描けたのはありがちながらも朝8時半にみるのにはちょうどよかった。陰口言われてる場面はスマイルプリキュアにしては珍しい描写だったけど必要悪でしょう。

>れいか
れいかさんかわいいよれいかさん(※・w・※
れいかは青プリキュアの中ではエレンと同じくらいかぁいい。天然青がかわいい。

>なお
冒頭から飛ばしすぎ。後半もめっちゃ早い。タイム一体いくつだw
今回の話を見てやっぱなおちゃんは人を扱う? 教えるのがうまいなぁと思いました。いつも弟、妹の面倒を見ているという設定がうまく生かされていると感じます。
最後の最後で・・・・・・やっちゃいましたが、大丈夫。感動した。
また秋頃に運動会やるだろうかな?

>敵
相変わらずアカオーニはウラガノスの如く人の話を聞きません。
ジョーカーが早くお三方で(お前ら一人じゃ勝てねーよ)って忠告も無視っちゃいます。
まだトリオザマイナーみたいにやれればいいんでしょうが、きっと仲間割れです。
ところでジョーカーの笑い方が不気味です。もうすぐ20話に差し掛かるので彼の出陣も近いと予想されます。
前回も書きましたが、今年は追加戦士でないんだろうなぁ。ムーンライトやミューズみたいな遅くで仲間になる戦士でももう顔出しはしておかなきゃ唐突すぎるしね。
でも追加戦士の玩具は売れるから出てくるはずなんだけどねぇ(笑)

>来週
やよい回。パパあの世だったのね。
ラブ兄貴とおじいちゃんの回みたいになればいいな。
スマイルプリキュア17話
ゴリラはどうでもいいとして。

みゆき父がリア充すぎて壁なぐっちまったわ・・・・・・


芸人回って毎度毎度寒いけど、今回は結構面白かった。原西さんがプリキュア好きらしいしね?

そういや6人目とか7人目とかのプリキュアはもう出てこなさそうやね。
もしかしたら5GOGOみたいに来年・・・・・・とか?


スマイルプリキュア16話
兄貴イケメンすぎワロタ・・・・・

みゆきが本読んでるっていうのがなんか違和感あるナァと思ってたら、アホキャラだからか。
みゆきは感受性が高いというよりは・・・・・・ねぇ?

>問題
1+2+3+4=?

ピース「え、え~っと」

キュアピースお前答え知ってるだろwwwww
わかんないフリしてるんじゃねーよwww


あ、あと道程のはじまりの部分とか全然わかんなかったっす。。。

>戦闘
もうビューティーだけでいいんじゃないかな・・・

>次回
ゴリラ・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
