人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
第8回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
ちょっとだけ雪降ってたりして雲行き怪しかったですが、そんな中皆さんお疲れ様でした。
早速結果発表行きたいと思います。

とその前に一言・・・大会中でわからないこと(裁定など)あったら僕に声かけてくださいね。

それでは結果発表~。



優勝 きざみ海苔@キングさん L輝夜2魔理沙2 『Super Sonic Speed Ster』
きざみ海苔さん「裏鍵伝説ktkr」 アゲ「そういや春に来日するらしいですよ」

準優勝 嶋さん L妹紅4 『もこ単』
アゲ「いろいろとお疲れ様でした~。また参加してくださいね。」

3位 後輩さん Lプリズムリバー3アリス1 『愛のために』

4位 炭酸さん Lレミリア4 『たまにはガチで』

5位 水城薫@OGT幹部さん L妖夢1咲夜1鈴仙1美鈴1 『シュガサワ咲夜さんうっふふー』

6位 アキさん L紫4 『スキマ』

7位 Nomaさん L妹紅3慧音1 『デッキ名なし』

8位T レーヴァンさん L永琳3フランドール1 『月の狂気』
8位T ピケクラさん L紫4 『アンフェア・バイオレット』

10位 アゲ L咲夜3パチュリー1 『さくぱ盛』

11位 こーてーさん 紫1レミリア3 『あかむらさき』

12位 鳳さん L橙3藍1 『八雲・橙・橙・ボクジョウ?』

13位T anisさん Lレミリア2幽々子1輝夜1 『カリスマが足りない!』
13位T kagiさん L妹紅4 『もっこもこにされてやんよ』
kagiさん「初大会で奇跡、早苗さん何やってんすかwww」 アゲ「( ´ー`)」

15位 朱さん L慧音3レミリア1 『デッキ名なし』

16位 ベゼリィさん L永琳2咲夜1慧音1 『私のアイデンティティ』

17位 サイフィスさん Lパチュリー2咲夜1霊夢1 『デッキ名なし』

18位 ウーロンチャさん L妹紅2フランドール2 『フジヤマスイーツ(笑)』

19位 二人は(ry羽曳野ホワイト(あやき)さん L鈴仙2紫2 『うどんげ砲』

20位 アナグマさん L幽々子4 『よめデッキ』

21位 ゆうたさん L紫1萃香2慧音1 『酒が入ればこっちのもんよ』

22位 Raidenさん L藍2紫2 『ウドンゲトラウマ』

23位 大樹さん Lアリス3ルナサ1 『デッキ名なし』

24位T はるきさん L咲夜4 『初期デッキ』
24位T KAIさん L咲夜1妖夢1鈴仙1フランドール1 『魔性の感染する砦』

26位 れいらさん Lフランドール4 『フランちゃんバンザーイ\(^o^)/』 

27位 ポコ吉さん L妖夢2幽々子2 『エタ斬デッキ』

28位 ジャムさん Lフランドール1霊夢1レミリア2 『ハクレイスカーレッツ』

29位 Ryujiさん L妹紅2フランドール2 『真っ白』

30位 シヴァさん L萃香2レミリア2 『鬼神楽』

31位 NARUさん L妹紅4 『マジスパ行きたい…』

32位 ターボさん L藍2幽々子1妖夢1 『じゅうしゃバーガーVol.1.02』

33位 羽曳野ブラック(祐一)さん 鈴仙2永琳2 『今夜もウサギ鍋』 



あれ・・・ ・・・霊夢いねぇ・・・。というかなんか全体的にちょっと偏った感じになりました。

あとはフリーなりカレーなりVISIONなりTRPGなり好きにやってたっぽいですよ~。

個人的に思わぬ目的を達成・・・というかあの2人がやる気をとりもどしてくれた?ようでよかったです。

それではまたまた次の機会にお会いしましょう~。
おやすみなさいませ~。


第7回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
朝天気良かったけど昼間からちょっと曇って寒くなってきてましたね~。

はいはい、それでも参加者18人で見学の方も2名ほどいて合計20人も参加していただいてありがとうございます。
今回はアンケートもとらせてもらってます。これによって次回の場所が変わる!・・・かも
では結果発表~。



優勝 きざみ海苔さん L輝夜2魔理沙2 『Super Sonic Speed Ster』
きざみ海苔さん「速さこそ美徳!! PS.リンクつないでいいですか?」 アゲ「これで裏鍵さんも本望だろう・・・!あ、リンクフリーなんでどうぞ~。」

準優勝 後輩さん Lプリズムリバー3アリス1 『昨日と同じで』

3位 JYAOHさん Lリリカ4 『リリカとCHUCHU♪♪』
JYAOHさん「ふう、十分CHUCHUできたZE レシピも書いてね」 アゲ「プリバ4幕入って結構つよくなったなー。リリカ4もネタではなくなる・・・かも?」

4位 まいたけさん L妹紅4 『フルモッコ』

5位 炭酸さん L咲夜4 『まわりにデッキデスが多いので咲夜さん4にしました。』

6位 アゲ(ウー) L鈴仙2永琳2 『タカクサノコオリ』

7位 鳳さん L橙3藍1 『八雲・橙・橙・ボクジョウ』

8位 Ryujiさん Lパチュリー2霊夢1咲夜1 『計画阻止』

9位 レーヴァンさん L永琳3魔理沙1 『なし』

10位 雪国えのきさん Lレミリア3フランドール1 『スカーレットデュオ』

11位 労働さん L鈴仙2妖夢2 『まよった・・・。』

12位 祐一さん Lフランドール1レミリア2パチュリー1 『夢を見せるデッキ』

13位 ターボさん L藍2橙2 『けものみみつぅ~』

14位 Placeさん Lレミリア3咲夜1 『真紅のDance』

15位 しかばねさん Lレミリア1フランドール1咲夜1パチュリー1 『こぉま漢(笑)』

16位 水城薫さん L幽々子2魔理沙2 『桜符「マスタースパーク」」

17位 ポコ吉さん L妖夢2幽々子2 『妖夢と幽々子デッキ』

18位 ピケクラ大好き工房さん L霊夢4 『まがいものファンの霊夢デッキ』




EXTRAイベント タッグ戦


優勝 きざみ海苔さん(L萃香3咲夜1)&(L慧音3萃香1)祐一さん  『10ホーン』

準優勝 レーヴァンさん(Lプリズムリバー3アリス1)&しかばねさん(L咲夜1レミリア1フランドール1パチュリー1) 『紅魔館の音楽楽団』

3位 雪国えのきさん(Lレミリア3フラン1)&JYAOHさん(Lリリカ4) 『リリカとようじょでCHUCHU♪』

4位 鳳さん(Lアリス3プリバ1)&労働さん(L永琳3輝夜1) 『薬師人形』

5位 アゲ(鈴仙1萃香1橙1アリス1)&ポコ吉さん(L妖夢2幽々子2) 『大群斬』

6位 後輩さん(プリズムリバー3アリス1)&炭酸さん(レミリア4) 『なし』


という感じ結果でした~。

いやー、今回皆場所わからずに迷ったみたいですねー。
もしかしてそれで人少なかったのかなw

次は・・・ひさびさにレベル改変(レベル5戦)をやりたいと思ってます。
多分12月くらいか・・・もしかすると来年になるかもしれないですが。
もしよかったら参加してやってください。
ではでは、また会う日まで。。。


あー、そうだ。レーヴァンさんまた忘れ物してたみたいで・・・。
高槻来ないと聞いたので炭酸さんに渡しておきました。寝屋川で受け取ってくださいな~。

第6回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
いい天気でした。
僕が来る前からもうみんな集まってたのにはびっくりだったー!
参加者は30人。僕の当初予想より14人も多かったです。
諏訪のほうも人多かったみたいだし(というかプラネットに20人入ったことがすごい)4幕の影響かな?
あと女性プレイヤーもいましたよん!宴で女性プレイヤー見たのは三重以来。
そんなこんなで結果発表。

結果発表!!!


優勝 冬耶さん L紫3幽々子1 デッキ名「スキマと冥界」 冬耶さん「ネクロ強かった」 アゲ「僕との戦い以外では役に立ったのかな~?」

準優勝 アゲ L鈴仙1萃香1橙1アリス1 デッキ名「質より量、人海作戦!」 アゲ「幽霊楽団、ネクロにはさすがに苦戦を強いられたなぁ」

3位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名「八雲・橙・橙・ボクジョウ」 アゲ「たこやきどうも」

4位 れいらさん Lフランドール4 デッキ名「フラン4」 アゲ「全試合5分で終わったとかなんとか」

5位 ルミナスさん L幽々子2妖夢2 デッキ名「なし」 アゲ「タイム・・・リミット・・・だと」

6位 鬱さん L萃香4 デッキ名「ライロすいか」 アゲ「ライトロード強いよね!」

7位 アキさん L霊夢4 デッキ名「なし」 アゲ「この辺りにレベル4デッキが固まってますね」

8位 まるもっちさん L紫4 デッキ名「ゆかりん」 アゲ「紅一点、お疲れ様でした」

9位 ターボさん L藍2橙2 デッキ名 「けものみみ」 ターボさん「ここからが本当の四幕だ…!」 アゲ「だが断る。あとバッジサンクス」

10位 風来の道化師さん L永琳1咲夜2橙1 デッキ名「デッキアウト」 アゲ「今回デッキアウト比較的多かった気がします」

11位 水城薫さん L魔理沙2アリス2 デッキ名「執念のマリス砲」 水城薫さん「昨夜組んだ没落デッキ紫2萃香2に感謝です」 アゲ「一時期僕の中で紫2萃香2が流行ったよ!あとレポートの人気に嫉妬w」

12位 Ryujiさん L美鈴3霊夢1 デッキ名「中国って言った奴、蹴ってやるから前出ろ」 Ryujiさん「妹様4は無理すぎる」 アゲ「前に出たのは妹様ってオチだったかぁ」

13位 アナグマさん L紫2藍2 デッキ名「らんらんるー」 アゲ「ぎりぎり間に合いましたね~、よかったよかった」

14位 iLさん 永琳3紫1 デッキ名「so big」 アゲ「永琳同士の対決が多かったような気がしますねー」

15位 きざみ海苔さん L紫2魔理沙2 デッキ名「ユカマリでもつくならいっ!」 きざみ海苔さん「もっと咲魔理に光を!!(命中的な意味で)」 アゲ「さぁはやくルナティックを入れる作業に戻るんだ!」

16位 祐一さん L咲夜2橙1永琳1 デッキ名「寿命を削るデッキ」 祐一さん「昔の事を気にしないのは無理でした」 アゲ「デッキの中ならまだしも引かれてしまったら秘密でどうにもならないからねぇ」

17位 炭酸さん L咲夜3永琳1 デッキ名「アルカナフォースXXI」 炭酸「負けたのが全部八雲一家なんて」 アゲ「橙3藍1、跋扈、総攻撃かぁ・・・乙でした~。」

17位 ベゼリィさん L永琳3咲夜1 デッキ名「なし」 アゲ「デッキアウト多いね、僕もデッキ残り3枚まで削られた。他の試合ではどうやらタイムリミットできたみたい」 

19位 後輩さん Lプリバ(Lメルラン・リリカ・ルナサ)3妖夢1 デッキ名「宴でもリリカは空気」 アゲ「メルラン主体のデッキでしたねー・・・リリカ・ソロライブもたまには思い出し(ry」

20位 タビトさん L鈴仙1アリス1橙1萃香1 デッキ名「~大群~ ハーレム」 アゲ「ハーレム自重w」

21位 F.Sさん Lフランドール1魔理沙1パチュリー1アリス1 デッキ名「レーヴァテインの時代」 アゲ「このデッキでよくがんばったなぁ、すごい」

22位 らんせっとさん L萃香3紫1 デッキ名「スキマから鬼」 アゲ「天子の帽子よかったなーwまさか賞品になるとはw」

22位 JYAOHさん Lプリバ(リリカ)4 デッキ名「リリカはいらない子ですか。じゃあ僕がもらっていきますね(^^)」 JYAOHさん「アゲさんかわいいよアゲさん」 アゲ「ちょwなにコメントに書いてるんですかw・・・それにしてもこれからプリバもルナサ・メルラン・リリカと分かれる時代なんですね」

24位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名「なし」 アゲ「えーりん好きですなぁ」

25位 華徒さん L美鈴4 デッキ名「THE嫁」 華徒「天子が…天子の帽子が…orz」 アゲ「桃おいしかったです^^」

26位 ReMさん L鈴仙1アリス1橙1萃香1 デッキ名「大群」 アゲ「よもや大群が3人もいるとは思わなかったなぁ」

27位 KAIさん Lプリズムリバー(Lメルラン・リリカ・ルナサ)妖夢1 デッキ名「なし」 アゲ「プリバも人気でしたねー、ライブ系の人気かなー」

28位 労働さん L鈴仙2妖夢2 デッキ名「すまない、またLREだ」 労働さん「イ゛ェアアアアアアアゲさん」 アゲ「(^^;」

29位 KOKOUさん Lアリス2輝夜2 デッキ名「ずっと俺のターン!!」 アゲ「花見を使うんだ!」

30位 ピケクラ大好き工房さん Lパチュリー4 デッキ名「パチュリー・スタンダード」 アゲ「パチュリーもよくがんばったなぁ。お疲れ様でしたー。」



そして大会終了後もカレー食べに行ったり、タッグやちるのいやったりして結局9時過ぎまで遊びました。いやー、カレーはさすがに極楽が限界だった・・・・。

ということで皆さんお疲れ様でした~。
また会う日までおやすみなさい~。。。

第5回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
まだまだ夏はこれから!
ま、暑いのでさっさと結果発表~
参加者は10人。もうお盆で人いねぇ・・・。

結果発表!!!

優勝 アナグマさん L幽々子2妖夢1プリバ1 デッキ名:「なし」

準優勝 アゲ L妹紅2フランドール2 デッキ名:「紅蓮(アカ)の他人デッキ」

3位 華徒さん L萃香4 デッキ名:「鬼っ娘」

4位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ」

5位 きざみ海苔さん L魔理沙3咲夜1 デッキ名:「魔理沙のためなら死ねる!」

6位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名:「剣と薬と毒」
レーヴァンさん「4幕でのえーりんの追加カードを少し期待」 アゲ「っ『神算鬼謀』」

7位 ターボさん L藍2橙2 デッキ名:「けものみみ」

8位 ゆうたさん L紫1フランドール1萃香1妹紅1 デッキ名:「はやく蓮子とちゅっちゅしたい」
ゆうたさん「VAGANZAが一枚しか引けなかった\(^o^)/」 アゲ「それよりもデッキ名R指定w」

9位 水城薫さん L魔理沙2アリス2 デッキ名:「全力でマリス砲」

10位 KOKOUさん Lプリズムリバー4 デッキ名:「虹川四姉妹」


とまぁこんな結果でした。
1位はアナグマさんの幽々子2妖夢1プリバ1・・・宴会お庭番ですな。
おそらくアナグマさんも優勝できるとは思っていなかっただろう・・・!
まぁそこはプレイングでカバーですね、さすがでした。

さぁ、とりあえずこれで玉造は3幕環境はお終い。
では、みんな東京へ行くぜ~!

お~~~~!!!


※そうそう、忘れてましたが落し物がありました。
スペル二百由旬の一閃とライフゲーム、あとイベントの精製。
たぶんレーヴァンさんのだと思いますが・・・。

第4.5回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
結果発表の速さは世界一イィィィ!!!!

・・・こほん。

参加者の皆様、当日は暑い中お疲れ様でした!
思ったより人来たね!
参加者は15名。後から来た人含めたら17人ぐらいはいたかなっ!?
今回突発的に開き、正直参加者10人以上は期待してなかったのでうれしかったりします。
そういえばデッキ名いつも書いてもらってますがこれはネットツールからの縁だったりします。
あったほうが個性でるよねっ!

結果発表!!!


優勝 後輩さん プリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「ルナサ・ソロライブに期待」
後輩さん「四幕のプリズムリバーの追加カードに期待!」
アゲ「期待したいねー。これからはプリバ3じゃなくてルナサ3とかありそうかも・・・。」

準優勝 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ」
3位 JYAOHさん L鈴仙4 デッキ名:「はいてないデッキ」
4位 影牢さん L美鈴3咲夜1 デッキ名:「バインド」
5位 レーヴァンさん L永琳3妹紅1 デッキ名「なし」
6位 アゲ L妹紅4 デッキ名:「風林火山・火」
7位 ゆうたさん Lフランドール1紫1妹紅1萃香1 デッキ名:「フランちゃんかわいいようふふ」
ゆうたさん「VAGANZAまじ外道」
アゲ「逃げてー、フランちゃん逃げてーーー!」
8位 水城薫さん L魔理沙2フランドール2 デッキ名:「あそぼあそぼあそぼー!」
9位 めいふぁさん L橙1藍3 デッキ名:「なし」
10位 黄帝さん Lレミリア2咲夜2 デッキ名:「やくそくデッキ」
11位 柊一さん L藍4 デッキ名:「参拾六尾大妖孤」
12位 サイフィスさん L永琳1パチュリー1慧音1レミリア1 デッキ名:「お嬢様のカリスマを回復する方法を研究→結構無理」
13位 タビトさん L慧音2妹紅2 デッキ名:「P4買いました」
タビトさん「今だから言うけど、スレで7月に大会無いな・・・ってグチってたのオレなんだ」
アゲ「ナ、ナンダッテー!?・・・まぁ、言わなかったら開かなかったから、言って正解だったかもね。」
14位 炭酸さん Lレミリア2萃香2 デッキ名:「運命を操った結果がこれだよ」
炭酸さん「鬼神楽が一回も使えなかった。鬼神楽が一回も(ry」
アゲ「w」
15位 アナグマさん パチュリー2妹紅2 デッキ名:「リザレクションってかっこいいよな!!」
アゲ「かっこいいよねっ!!!」



1位がプリバだ・・・1位がプリバなんです。びっくりさー。萃集がけっこう効いてたみたいね。
前回プリバで優勝っていないなwって言ったけど、やられたなー。
それにしても今回、霊夢&紫コンビがいねぇwヴァガンザに紫が1人いるだけとは
あとは・・・幽々子&妖夢コンビもいないかな?。
そんな環境でした~。
そういや僕は、きーちさんに言われて妹紅4で行ったけど・・・。
ふ~む、なかなか。やっぱり妹紅は4だよねって感じでした。

さて、次の大会は夏コミ終わって4幕の幕間が出た後ですので、4幕で出た新カードを1枚以上デッキに入れて使うというルールをつけようかなーって思ってます。
普通の大会だったら京都や高槻でも楽しめるのでたまには・・・ね?

では、またお会いしましょう。近いうちに・・・。

第4回幻想ノ宴大会 ~ 結果発表
参加された皆さんお疲れ様でした。
雨もちょうど上がってよかったです。

参加された方は24人。(それ以外にも何人かいたのかな?)
5戦も戦っていただいてありがとうございました。
今回の結果発表はいつもと違ってパーッといきますね。(めんどくさいわけじゃないよ!・・・たぶん)


結果発表!!!


優勝 炭酸さん Lレミリア2萃香2 デッキ名:「おぜう様のカリスマをあげつづけるデッキ」
準優勝 刻観憲(きざみのり)さん L咲夜1魔理沙3 デッキ名:「瀟洒な従者と黒白魔砲使い」
3位 朱さん L霊夢3魔理沙1 デッキ名:「腋ギロチン」
4位 アナグマさん L萃香2フランドール2 デッキ名:「小」
5位 祐一さん L妹紅4 デッキ名:「そして妹紅しかいなくなった」
6位 鳳さん L橙3藍1 デッキ名:「八雲・橙橙・ボクジョウ?」
7位 柊一さん L妹紅3妖夢1 デッキ名:「妹紅は冥界一硬い盾を手に入れた!!」 コメ「デッキ名候補に『もこうはみょんの、むこ』というのがあったり」  アゲ「でも妹紅は俺のばあちゃん!」
8位 アキさん L紫4 デッキ名:「スキマ」
9位 ルミナスさん L鈴仙3妖夢1 デッキ名:「なし」
10位 黄帝さん L紫1幽々子3 デッキ名:「ゆかゆゆデッキ」
11位 めいふぁさん Lプリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「宴会準備は空気」
12位 影牢さん L美鈴3咲夜1 デッキ名:「なし」
13位 JYAOHさん Lプリバ3(Lメルラン・ルナサ・リリカ)慧音1 デッキ名:「YOMEDECK」
14位 レーヴァンさん L永琳3妖夢1 デッキ名:「薬師の剣」
14位 水城薫さん L妹紅3レミリア1 デッキ名:「熱いぜ、gogo」 コメ「飛ばすぜgogo、熱いぜgogo、速いぜgogo、今すぐにgogo、gogo~」  アゲ「エド・はるみかと思ったw」
16位 ★さん L咲夜4 デッキ名:「咲夜」 
17位 後輩さん Lプリバ3(メルラン・ルナサ・リリカ)妖夢1 デッキ名:「畜生!なんでルナサ姐さんの体力が一番低いんだ!」
18位 アゲ(ウー) L美鈴4 デッキ名:「風林火山・林」
19位 PAD長アヤキさん L永琳2輝夜2 デッキ名:「兄貴と私」
20位 もいもいさん Lフランドール3霊夢1 デッキ名:「⊂(^ω^ )⊃」
21位 上白沢縁一色さん L慧音4 デッキ名:「初心者、寺子屋在住」
22位 タビトさん L慧音3萃香1 デッキ名:「いっぱいいっぱいだよ!」
23位 Shimaさん L輝夜4 デッキ名:「なし」
24位 労働さん L鈴仙2妖夢2 デッキ名:「紫髪灼眼の討ち手」



鬼神楽が1位とは、めずらしい結果でした。
レミリアのカリスマがちょっと上がった。萃香のカリスマがぐーんと上がった!
あとは・・・妹紅とプリバが結構いましたねー。
妹紅が5位と7位にいる・・・奮闘したなぁ、もこたん。。。
プリバでは11位のめいふぁさんのプリバが3戦目終了後上位にいたのですが、その後空巫女と咲マリに潰されたのであった・・・。プリバで1位っていうのを本当に見ないなぁw
なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。

次の大会は・・・未定です。
4弾出た後かな~とか思ってます。
ではまたお会いする日を楽しみに・・・!


第二回弾作り大会 ~ 結果発表
参加された皆さん、お疲れ様でした~。
第二回弾作り大会は無事に終了しました。

今回はゆっくり・・・(前回もゆっくりでしたがw)進行できてよかったです。
参加人数は10人と観戦者が1人でした。そんなこんなで結果発表。
結果は試合勝利数、オポ数、勝利ラウンド数、SB(勝利した相手がどれだけの勝ち星をあげているかの合計数)、敗北ラウンド数の順で決めています。


結果発表!!!

優勝:帝兎羅(テトラ)さん
デッキ名:永い一日(整えば)
リーダー構成:L永琳2鈴仙2輝夜2
戦績:3試合勝利・6ラウンド勝ち
対戦者:1・レーヴァンさん(2勝) 2・Hackさん(2勝) 3・銀天狗さん(2勝)

デッキ構成
スペル21枚
2x 難題「火鼠の皮衣-焦れぬ心-」
3x 新難題「エイジャの赤石」
2x 神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」
3x 覚神「神代の記憶」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 錬丹「水銀の海」
3x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
2x 狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」

サポート12枚
2x 月都万象展
3x 超天才
2x シンデレラケージ
2x 蓬莱の薬
3x 隠遁

イベント7枚
2x 昔のことは気にせず
2x 受信
3x ヴォヤージュ 1970

サイドボード5枚
2xチームプレイ
1x受信
2x香霖堂

本人コメント「正直Lv6じゃなきゃ無理すぎるwとりあえずC7サンクス!!」

優勝おめでとうございます~。
今回みんな永琳使いすぎw過労死するわ
(C7ってなんだろう・・・w)
昔のことに、がけっこう役に立ってたようですね~。
お疲れ様でした!


準優勝:サイフィスさん
デッキ名:3日(LV)以上は働きません
リーダー構成:L輝夜2永琳2鈴仙2
戦績:2試合勝利・1試合敗北・オポ数15点・4ラウンド勝ち・2ラウンド負け・SB3
対戦者:1・アゲ(ウー)(2勝) 2・銀天狗さん(2敗) 3Hackさん(2勝)

デッキ構成

スペル21枚
2x 難題「火鼠の皮衣-焦れぬ心-」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」
2x 覚神「神代の記憶」
3x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 錬丹「水銀の海」
2x 散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」

サポート10枚
2x 回復薬
3x 実験
2x 蓬莱の薬
3x 隠遁

イベント9枚
3x ヴォヤージュ 1970
2x 受信
2x 精製
2x チームプレイ

サイドボード5枚
1xシンデレラゲージ
2x 危険な薬
1x 天呪「アポロ13」

本人コメント「戦闘よりも、『実験』『受信』『ヴォヤージュ』によって場を整えるのを優先。
        その分、1位よりも蓬莱の薬の完成度は弱いがイヤガラセ度は高い」

はいはいほーらいほーらいw
蓬莱やべぇ・・・な感じでした。


3位:アゲ(ウー)
デッキ名:うざみみかぐや
リーダー構成:L輝夜3鈴仙3
戦績:2試合勝利・1試合敗北・オポ数15点・4ラウンド勝ち・3ラウンド負け・SB3
対戦者:1・サイフィスさん(2敗) 2・鳳さん(2勝) 3・水城薫さん(2勝1敗)

ああ・・・うざい。。。なんというウザいデッキなんだろうw
魔理沙もびっくりっすよ!
さすがに隠遁3回張替えには対応できなかったなぁ・・・。
それにても永遠亭率高いなw


4位:銀天狗さん
デッキ名:見敵必殺!ベナムナイフ
リーダー構成:L咲夜3永琳2レミリア1
戦績:2試合勝利・1試合敗北・オポ数15点・4ラウンド勝ち・3ラウンド負け・SB2
対戦者:1・労働さん(2勝1敗) 2・サイフィスさん(2勝) 3・帝兎羅さん(2敗)

本人コメント「なし」

今回のダークホース!
デッキアウトと狙いは良かったと思うんですが・・・個人的には拝借が欲しいかな~w


5位:鳳(ホウ)さん
デッキ名:八雲・橙・橙・ボクジョウ(ハケンの庭師)
リーダー構成:L橙3紫1藍1妖夢1
戦績:2試合勝利・1試合敗北・オポ数12点・4ラウンド勝ち・3ラウンド負け
対戦者:1・水城薫さん(2勝) 2・アゲ(ウー)(2敗) 3・レーヴァン(2勝1敗)

本人コメント「なし」

お菓子サンクス。
一戦目に魔理沙とあたったのがよかったねぇ!水城さんは災難w


6位:レーヴァンさん
デッキ名:叡知の現世斬 ver.2
リーダー構成:永琳3パチェ1慧音1妖夢1
戦績:1試合勝利・2試合敗北・オポ数18点・3ラウンド勝ち・4ラウンド負け
対戦者:1・帝兎羅さん(2敗) 2・炭酸さん(2勝) 3・鳳さん(1勝2敗)

デッキ構成

スペル24枚
1x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 金符「シルバードラゴン」
2x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 錬丹「水銀の海」
3x 秘術「天文密葬法」
3x 禁薬「蓬莱の薬」
1x 産霊「ファーストピラミッド」
2x 包符「昭和の雨」

サポート10枚
3x 半幽霊
2x 超天才
3x 地上の密室
2x 叡智

イベント6枚
2x 根性避け
2x 精製
2x 編纂

サイドボード5枚
2xパターン避け
2x姫を隠す夜空の珠
1x野符「将門クライシス」

本人コメント「デッキの構成とコンセプトは前の玉造とほぼ同じ」

らしいです。
おー確かに。だからver.2なんですね~。


7位:Hackさん
デッキ名:貫通(マリス砲)は外道です。
リーダー構成:鈴仙3紫3
戦績:1試合勝利・2試合敗北・オポ数18点・2ラウンド勝ち・5ラウンド負け
対戦者:1・炭酸さん(2勝1敗) 2・帝兎羅さん(2敗) 3・サイフィスさん(2敗)

本人コメント「どうしてこんなに隠遁が刺さるんでしょうか?」

僕が聞きたいですwww

8位:水城薫さん
デッキ名:liget-fingered artilly-girl(手癖の悪い少女砲手)
リーダー構成:魔理沙4アリス2
戦績:1試合勝利・2試合敗北・オポ数12点・3ラウンド勝ち・5ラウンド敗北
対戦者:1・鳳さん(2敗) 2・労働さん(2勝1敗) 3・アゲ(ウー)(1勝2敗)

本人コメント「月の毒気に中てられました」

輝夜&うどんげでマリス砲を破ったぜ~!


9位:炭酸さん
デッキ名:メイドと血のマリス砲
リーダー構成:咲夜1魔理沙3アリス2
戦績:1試合勝利・2試合敗北・オポ数6点・3ラウンド勝ち・5ラウンド負け
対戦者:1・Hackさん(1勝2敗) 2・レーヴァンさん(2敗) 3・労働さん(2勝1敗)

本人コメント「なし」

咲魔理今回完全にメタられてたなぁw
きっと水城さんのせいw


10位:労働さん
デッキ名:ねるねるねるね
リーダー構成:永琳3輝夜2鈴仙1
戦績:3試合敗北・3ラウンド勝ち・6ラウンド負け
対戦者:1・銀天狗さん(1勝2敗) 2・水城薫さん(1勝2敗) 3・炭酸さん(1勝2敗)

本人コメント「なし」

全試合1勝2敗はおしかったですねぇ。。。
次回、またがんばってください~。

観戦者:後輩さん

ふぅ・・・そんなこんなで結果発表は終了ー。
さて・・・次回といったものの5月は大会はありません。
5月はですね~GW、11日の京都大会、18日の高槻大会、24日の雛札さま主催の大会、25日に例大祭といろいろあるんですよ~。
ちょっと僕も仕事の方が忙しくなって何処にも行けないのですがみなさんがんばってくださいね。
それにしても次に開くとしたら昼からの方がいいのかな~。
う~ん。。。まぁ一応次はレベルシックスではないと思います。
普通の?大会を開こうかな~っと思ってます。

それでは参加者の皆様乙でした~。
ゆっくり休んでくださいね。

ゆっくり・・・ね。

※追記
マスタースパークのカード1枚とめるぽとパチェのキャラクターカードがまだあります。
誰のだろう・・・。
あと、スピーカーの電源がありました。
次回高槻大会に行かれる予定と聞いたのでサイフィスさんに渡しましたので受け取ってくださいね。

第一回森ノ宮大会 ~ 結果発表
う~ん、やはり予想が当たって参加者が今回とても少なかったですw
やはり土曜日はダメか、ダメなのか・・・orz

参加者6名で今回急遽トーナメント方式のマッチ戦で行いました。
昼過ぎから3人ほど来て最終的には⑨人ぐらいになりましたとさ。

結果発表!!!

優勝:水城薫さん
デッキ名:手癖の悪い砲手
リーダー構成:魔理沙4アリス2

デッキ構成

スペル23枚
3x 魔符「スターダストレヴァリエ」
2x 魔符「ミルキーウェイ」
3x 光符「アースライトレイ」
3x 魔空「アステロイドベルト」
3x 恋符「マスタースパーク」
3x 星符「ドラゴンメテオ」
3x 魔砲「ファイナルスパーク」
3x 光撃「シュート・ザ・ムーン」

イベント15枚
3x ピンポイント
3x チームプレイ
3x 疾風怒濤
2x 高速詠唱
1x 魔力結晶
3x マリス砲

サポート2枚
1x ミニ八卦炉
1x 責任転嫁

サイドボート5枚
1xパターン避け
1x拝借
1xミニ八卦路
1xノンディレクショナルレーザー
1x魔力結晶

本人コメント「馬鹿じゃないのか?弾幕はパワーだよ。ありがとうございました。」

マリス砲・・・恐ろしい子。
デュエルもパワーだぜ!


準優勝:アゲ
デッキ名:うさみみかぐや
リーダー構成:輝夜3うどんげ3

うっとうしさ爆発のデッキw
うどんげの妨害サポートを『永夜返し』で使いわまし、強力シーン『竹取飛翔』、『催眠廊下』を配置する。
まぁ使ってみてそのいやらしさがとてもわかりました。
それにしても主催者優勝しかけちゃうとこだったwwよし、これからは空気読むぞ~w


3位:ベゼリィさん
デッキ名:なし
リーダー構成:レミリア3咲夜3

本人コメント「なし」

咲夜の世界とミッドナイトクイーンによる最凶コンボ。
ドローが強かったっすね~w

4位:Hackさん
デッキ名:迷惑とか手加減とかしらん
リーダー構成:フラン3霊夢3

本人コメント「輝夜はひどいと思います。」

サーセンw
とまぁそれはおいて置いて・・・これは僕やろうと思いましたねぇ。
フランのレベルが4なら『そして誰もいなくなるか?』発狂と霊夢の『陰陽玉』で相手を封印できそう。
なにげに『直感』&『禁じられた遊び』が・・・入るスペースがないねw


5位:レーヴァンさん
デッキ名:蓬莱斬!
リーダー構成:永琳3輝夜2妖夢1

デッキ構成

スペル25枚
2x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 覚神「神代の記憶」
2x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 錬丹「水銀の海」
3x 秘術「天文密葬法」
3x 禁薬「蓬莱の薬」

イベント5枚
1x 昔のことは気にせず
2x 根性避け
2x 精製

サポート10枚
2x 超天才
3x 地上の密室
2x 蓬莱の薬
3x 半幽霊

サイドボード5枚
2xパターン避け
1x精製
1x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
1x獄界剣「二百由旬の一閃」

本人コメント「スペルとサポートの蓬莱が両方入っているからひたすら重いですww
        でも結構デッキ回ってたなぁ・・・」

蓬莱の薬を強化した形ですね~。たたかってはないですがとても固そう。


6位:銀天狗さん
デッキ名:次には書いてくるよ
リーダー構成;霊夢3咲夜3

本人コメント「なし」

命中、回避、見た感じとても優れたデッキかもしれませんね~。


観戦者・・・というより遅れてきた人たち:お菓子の人、炭酸さん、友達の人の3名。


ああ~、やっぱり人集まらなかったね~。
あとは初心者の方が多かったのかな?
あの広い空間に⑨人は・・・おおきすぎたw
大会終了後はフリープレイやちるのいが熱かったっすねぇ。
それにしても・・・みんな、となりにある青少年会館と間違えすぎw

次回は。。。人集まるかな~。。。
狭い場所に限って多いから・・・う~ん、どうだろうw

あと第二回弾作り大会のルール更新しておきますね。


※追記
またまた忘れ物がありました~。
めるぽとパチェのキャラクターカードです。
最後までいた人の分じゃないみたいなので途中で帰った人の分かと思われます。
あと前回の大会のマスタースパークのカードがまだあります。

第一回弾作り大会 ~ 結果発表
皆さんお疲れ様でした。
第一回弾作り大会~レベルシックスは無事に終了いたしました~。
参加人数は18名でスイスドロー4試合2本先取で行いました。
順位は試合勝利数・オポ数(戦った相手の勝利数)・
そして今回はマッチ戦なので勝ったラウンド数の順で決めています。
果たして結果は・・・!?


結果発表!!!

優勝:文月の知り合いさん
戦績:4試合勝利・8ラウンド勝ち・1ラウンド負け
デッキ名:助けて御影先生!!
リーダー構成:L藍1橙1紫1萃香1妹紅1フランドール1

デッキ構成

スペル21枚
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
3x 式神「八雲藍+」
2x 禁忌「レーヴァテイン」
1x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
3x 仙符「鳳凰卵」
2x 時効「月のいはかさの呪い」
2x 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
2x 萃符「戸隠山投げ」

イベント13枚
3x ピンポイント
2x 悪戯
2x 神隠し
3x 式神強化
3x EXTRAVAGANZA

サポート6枚
3x 萃集
3x 式神:八雲藍+


本人コメント「ありがとうございました。えーりんいなくてよかった」

東京から出張ついでに参加されたみたいで、お疲れ様でした。
パンでも作ってまた来てくださいw


準優勝:らんせっとさん
戦績:3試合勝利・1試合敗北・オポ数16点・7ラウンド勝ち・1ラウンド負け
デッキ名:3年B組スイカ先生!
リーダー構成:L萃香5慧音1

デッキ構成

スペル22枚
2x 萃符「戸隠山投げ」
2x 酔神「鬼縛りの術」
3x 符の壱「投擲の天岩戸」
3x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 符の参「追灘返しブラックホール」
2x 鬼火「超高密度燐禍術」
1x 疎符「六里霧中」
3x 鬼気「濛々迷霧」
3x 鬼神「ミッシングパープルパワー」

イベント11枚
1x 昔のことは気にせず
3x パターン避け
2x 編纂
2x 霧化
3x 小さな百鬼夜行

サポート7枚
2x 酒器瓢箪
3x 御伽の国の鬼が島
2x ダブルホーン

本人コメント「強さよりも趣味。うわレベル6関係ない幼女
        スイカ2枚抜いたら元のデッキ!
        隠遁にあたらなくてよかった。
        最後は運勝負。」

萃香は絶対居ると思いましたよ~。今回萃香5慧音1がお二方いましたね~。
萃香使い・・・さすがっすね!
裏面に試合ごとの詳細が・・・w
一応載せとこう。

1試合目:花見デッキとの対戦。キーカードが揃わず花見を数回撃たれてしまう。
2試合目:デッキの相性がよかった。
      人形展で防壁や回避が揃うも高レベルミッシングで上回った。
3試合目:みょんうどんげでっき。
      サポートの妨害が余り来ず、鬼が島にのった迷霧で殴り勝つ。
4試合目:レベル5VSレベル1(ヴァガンザ)。
      3ラウンド目のプレイミスがあるが運に左右された。

文月の知り合いさんに1R目で勝利するも2、3ラウンド目で巻き返されたみたいですね~。
今度はがんばってくださいね。


3位:めいふぁさん
戦績:3試合勝利・1試合敗北・オポ数8点・6ラウンド勝ち・2ラウンド負け
デッキ名:影牢がつくったイイデッキverLRE
リーダー構成:L妖夢3うどんげ3

本人コメント「チートプレイ最強」

チームプレイ今回命中+3の防壁3ですもんね~。
みんなチートプレイチートプレイ言ってて笑ったw


4位:サイフィスさん
戦績:3試合勝利・1試合敗北・オポ数6点・7ラウンド勝ち・3ラウンド負け
デッキ名:白玉楼の宴会
リーダー構成:L幽々子3妖夢1プリバ2

本人コメント「萃集で集め、宴会準備で用意し、花見で止めて、暴食で食べて
        御庭番で止めて、ゴングで回収する、幽々子節全開」

やりすぎwww


5位:朱さん
戦績:3試合勝利・1試合敗北・オポ数6点・6ラウンド勝ち・4ラウンド負け
デッキ名:月蝕グランギニョルと書きながらいつもどうり
リーダー構成:Lアリス4輝夜2

本人コメント「いつもどおりゆっくりしてってください。
        隠し味は昔のことはきにせずに(未使用)」

ゆっくりできなかったね!!!


6位:ルミナスさん
戦績:3試合勝利・1試合敗北・オポ数5点・6ラウンド勝ち・4ラウンド負け
デッキ名:あなたに春は訪れない
リーダー構成:メルラン1ルナサ1幽々子2妖夢2

本人コメント「緩慢に死んでいってね」

ゆっくりしんでいってね!!!・・・っていやじゃああ!


7位:鳳(ほう)さん
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数11点・4ラウンド勝ち・4ラウンド負け
デッキ名:八雲・橙・橙ぼくじょう?
リーダー構成:L橙4藍2

本人コメント「拡散こわい、。エタ斬こわい」

おぉ、まんじゅんこわいこわい・・・ほわいねぇ!


8位:ニワさん
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数8点・5ラウンド勝ち・5ラウンド負け
デッキ名:ゆかりんとゆかいな式神達
リーダー構成:L紫3藍1橙2

本人コメント「ゆかりんふぁんたじあ聞きながら作りました」

ゆかゆかゆかり~ゆかゆかゆか~♪


9位:スキマのスキマ←スマキのスキマに改ざんされてるwやったの朱さんだろw
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数7点・5ラウンド勝ち・5ラウンド負け
デッキ名:ゆっくり・・・
リーダー構成:輝夜1妹紅1永琳1うどんげ1咲夜1妖夢1

本人コメント「パッドじゃない!!(フォント30くらいで)」

無理じゃw(スペース的な意味で)


10位:帝兎羅(テトラ)さん
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数7点・4ラウンド勝ち・4ラウンド負け
デッキ名:通常よりもすごく大きいです・・・。
リーダー構成:L萃香5慧音1

本人コメント「でっかい事は良い事だ!!のもとに手持ちのセットの中から組んでみました。
        始めてあまり間もないですが、メッサ楽しかったッス。
        次回も機会があればよしなに!」

おぉ、ようやくまともな感想が・・・またよろしくおねがいします!!!


11位:零悟(ゼロゴ)さん
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数6点・5ラウンド勝ち・6ラウンド負け
デッキ名:妹紅のもこもこデッキ
リーダー構成:L妹紅4慧音2

本人コメント「もこもこになってください。燃えました」

もこもこに萌えました。

12位:アゲ(ウー)・・・というか僕
戦績:2試合勝利・2試合敗北・オポ数5点・6ラウンド勝ち・4ラウンド負け
デッキ名:ミッドナイトサクヤ
リーダー構成:レミリア3咲夜3

いやぁ・・・咲夜の世界とクイーン・オブ・ミッドナイトの最凶コンボを狙ってたんだけどなぁw
いかんせん重かったwそのコンボやる頃には体力が瀬戸際・・・。
でも何回か決められて満身創痍!


13位:アナグマさん
戦績:1試合勝利・3試合敗北・オポ数12点・2ラウンド勝ち・6ラウンド負け
デッキ名:ア○←丸の中にカタカナのアの文字
リーダー構成:L幽々子3輝夜2プリバ1

本人コメント「なんかドローするデッキ」

俺のターン、ドロー!ドロー!ドロー!


14位:影牢さん
戦績:1試合勝利・3試合敗北・オポ数10点・4ラウンド勝ち・7ラウンド負け
デッキ名:Lv6MPPなんて怖くない!
リーダー構成:幽々子2咲夜1輝夜1うどんげ1永琳1

本人コメント「鬼メタでしたが鬼あたりませんでした・・・。
        スペル性能が他のレベル2に負けます。ムリポ」

鬼は今回2人だけでしたからねぇ~。


15位:レーヴァンさん
戦績:1試合勝利・3試合敗北・オポ数6点・2ラウンド勝ち・6ラウンド負け
デッキ名:叡知の現世斬
リーダー構成:L永琳3妖夢1パチェ1慧音1

本人コメント「密室張られてすぐ止まる、叡知の現世斬(一部のみ)
        えーりん!えーりん!」

えーりん今回皆から怖がられてましたねぇ・・・。
えーりん強し。・・・かな?


16位:F.Sさん
戦績:4試合敗北・オポ数9点・8ラウンド負け
デッキ名:光の六芒星
リーダー構成:Lパチェ2魔理沙2アリス2

本人コメント「弾幕はパワーだぜ(魔理沙談)
        パワー過ぎるわよ(アリス談)
        テクニックも身に付けなさい(パチュリー談)」

と、ごめんなさい。発表時は18位って言いましたが途中退席された方のオポ数が
足りてなかったので16位でした。今書いてる最中に判明したw
申し訳なかったです。で、でも賞品もらえたから・・・許してくれるよね!(汗


17位:MOSさん
戦績:2試合敗北・オポ数6点・1ラウンド勝利・4ラウンド負け
デッキ名:主人公
リーダー構成:L霊夢3魔理沙3

2回戦目終了後途中退席されました。なにか用事があったみたいですね~


18位:G,Mさん
戦績:2試合敗北・オポ数5点・2ラウンド勝利・4ラウンド負け
デッキ名:蓬莱の兎
リーダー構成:L妹紅3萃香3

同じく2回戦目終了後に途中退席されました。忙しかったのかな~。


ゲスト:ガロさん
寝に来たんだろwゆっくりおやすみなさい・・・


と、こんな感じな結果でした。

しかし部屋狭かったな~。
僕も予約しただけで部屋を見るのは初めてだったので・・・う~ん。
まぁ、なんとか椅子足りてよかったw
そして以外に予定時間より早めに全工程を終えてよかったです。
また時間が合えば開催しようと思います。
今度は和室取っておこうかな~。
とか言い出すとなぜか集まる人は少なくなるんだよねぇ・・・w
とりあえず・・・今度の大会は4月になります。
まだプロモカードも余ってることですし・・・やりますよ?
多分次はレベルシックスのサイドボード有りでやると思います。

さて・・・次はどんなデッキが出てるくるやら・・・今からほわいねぇ!!!

追記~

忘れ物がありました。
幻想の宴のマスタースパークのカード1枚。
多分MOSさんかG.Mさんかと思われるのですが・・・

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
