人生を全て捨て効果発動☆
19話あげました。これで次回からようやくこいし戦です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
広島旅行編 広島城・原爆ドーム・宮島
正月休みがずれて5連休もらったのでそのうち2連休使って行ってきました。


[広島旅行編 広島城・原爆ドーム・宮島]の続きを読む
夜の散歩
涼しかったので散歩に行きました。
[夜の散歩]の続きを読む
天橋立
お盆は特にどこにもいくとこなかったんで実家かえって近場の天橋立見てきました。
[天橋立]の続きを読む
風の丘~布引ハーブ園
久々にぶらり観光、行って来ました。


[風の丘~布引ハーブ園]の続きを読む
ストロベリークライシス
昨日突然思いついて苺狩りに行ってきました(ぇ。

近場でどこかないかな~っと思ってたらあったあった大阪八尾の高安駅からちょっと歩いた場所に。


DSCN02090.jpg

ハウス栽培で温室で育ててます。

DSCN02050.jpg

大きな苺が30分間食べ放題です。
30分・・・短いなぁと思ってましたが結局お腹いっぱいになってサティスファクション。


DSCN02080.jpg

満腹なったあとは近くの温泉でゆっくりしてました。
いや~、朝っぱらから温泉はやっぱり気持ちいいですね=w=

この苺狩り、GrandBerryさんとこから予約していけます。


今日の出費。

高安駅往復410円×2=820円
苺狩り 1600円
温泉 850円
なんかいろいろ食べ歩き 1000円ほど

合計4270円也 (´;ω;`)財布には優しくないお・・・

蔵王
理由あって宮城と山形に行ってきました。
うーん、6月なのに涼しくいい天気でした。

DSCN0090.jpg

う~み~は、ひろい~な~、おおきい~な~♪

DSCN0087.jpg

かもめが船の近くを飛んでいるので餌付けしたりしてました。
指までかまれたり・・・ちょっと指までもってかないでー!

DSCN0094.jpg

その後、山形と宮崎の境界にある蔵王ってところに行ってきました。
山の頂上付近にある大きな湖です。白いのは雪で、ここの雪は溶けないらしいです。
それにしてもこの湖、空中城でも沈んでそうですねw
酸が強いらしく生き物は住んでいないとの事。


DSCN0100.jpg

そしてオンバシラ!!(違)

なんなんでしょうね~?墓なのかな・・・?でも棒みたいなのもたくさんあったし。。。
なんかちょっと不気味だった・・・。

まぁそんなこんなでした。

うぎぎ、仙台の宴の大会には参加できなかったぜ!

八坂の塔(法観寺)
八坂~・・・来てみたけどすることないw

DSCN0019.jpg

中には入れないし・・・どうしたものか・・・

DSCN0022.jpg

ちょっと接近してみた。
けっこう大きい。

DSCN0027.jpg

・・・八坂神社。
前にも行ったからもういいやw

しっかし観光客多かったなぁ。
修学旅行生と外人が多かった。
う~む・・・今度はもっと人がいないときに行きたいなぁ。。。

稲荷神社
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ。

全国1億2000万人のもふもふ教徒の皆様こんばんわ!

・・・こほん。

京都伏見稲荷神社にもふもふついでに観光に行ってきました~。

京阪から伏見稲荷へ。。。

DSCN0477.jpg

おいなりさん~。

DSCN0480.jpg

進む進む。

DSCN0482.jpg

藍しゃま、ご立派です!もふもふしてきましたw

DSCN0485.jpg

徒歩二分。。。殺伐とした藍しゃまが・・・w

DSCN0490.jpg

入り口。千本鳥居までもう少し。

DSCN0492.jpg

千本鳥居。
入り口が2つあるのさ~。
う~ん、入ってみると別次元にきたような感じですねぇ。

DSCN0495.jpg

やっぱり高いとこ来たらいい眺め。
⑨と煙突は高いところがお好き。

DSCN0505.jpg

登る。結構距離あるみたい。全部回って4kmぐらいらしいです。
今回ちゃんとした道があるので弘川寺の山よりかは全然マシ。

DSCN0515.jpg


頂上~。ふぅ一休み一休み。
お参りしてきました。

DSCN0517.jpg


ん・・・?あれは・・・。

DSCN0519.jpg

ちょw誰だよw
お賽銭より効果覿面かも。
ちなみに置いたのは僕じゃないですよ?

DSCN0518.jpg

なぜか橙発見!
っと思ったら黒猫じゃなかった・・・。
たぶん橙のお友達。

DSCN0523.jpg

近づいたら逃げられた。。。
どうやらこの家の人が猫を飼ってるそうです。
にゃーんにゃーんと泣き声がいっぱいしてたのでもっと数いるんだろうなぁ。

DSCN0522.jpg


よっしゃー、もふもふし終わったし帰ろうっとw
きつねうどん食べたかったけど・・・もうおなかいっぱいだったのであきらめて帰るのでした。

探検終了!

広田神社&姫路城
ちょこっと暇があったので兵庫西宮と姫路に行ってきました。

DSCN0444a.jpg

廣田神社(広田神社)と読む。
なんか東方に関係あるらしいですが・・・?
住吉の神さまや諏訪やら書いてあったのでやはり・・・。

DSCN0460.jpg

ちょっとだけ巫女さん。※撮影許可得てます。感じのいい巫女さんでした~。

次、姫路城。行ったらお菓子の博覧会みたいなのをやってました。
お菓子の人がいたらヤヴァかったなw
DSCN0467.jpg

なんかとってもおおきいのおおおお!
中に入ると暗くてひんやりしてました。

DSCN0472.jpg

てっぺんからの風景。う~ん、やっぱり高いとこからの眺めはいいですねぇ~。

DSCN0473.jpg

なんとなく帰りに上を向いてみたら、おや、いい風景。

という感じでしたとさ。

そしてその後、姫路の宴の大会に参加してみたり・・・(汗


弘川寺
まだ桜が少し残ってるうちに一度は行ってみたいな~と思ってたので行ってきました弘川寺。

富田林にあるので原チャでぶーんと。

DSCN0369.jpg

まだ桜全部は散ってないんですねぇ~。
そして弘川寺。

DSCN0379.jpg

ちょっと登って・・・

DSCN0392.jpg

行ってみよう~。

DSCN0400.jpg

お~、もうほとんど散ってましたがまだ見れるレベルでした。
なんかまだ登れるみたいなので登っていったら・・・。

DSCN0405.jpg

むぅ、結構距離があるらしくかなりの距離を登りました。

DSCN0418.jpg

ようやく頂上付近かな?
風景がいいらしいけど、街の上にはなんかスモッグが・・・w

DSCN0430.jpg

まだまだ進む。もうそろそろ足が疲れてきたところでなんか大きな石発見!
城址らしいです。

DSCN0437.jpg

帰り道。田舎を思い出す。。。
おなかがなりはじめたのではやく帰ろうっと。

DSCN0441.jpg

花がいっぱい咲いてましたのでちょっと撮ってみた!

これでちょっとした探検は終了~。

しかし、なんかとても疲れたなぁw
幽々子様に生気でも奪われたんだろうか・・・。

ちょっと長野まで行ってきました。
でも時間が無くて諏訪大社には寄れませんでした。
おみやげ

omiyage

諏訪浪漫ビールと御柱黒糖饅頭。
まんじゅうをつまみにビールを1杯。どちらもおいしかったですよ?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
